ローカルヒーロー語り合いバー 後日期

2021年12月11日㈯にイベントバーエデン本店にて「ローカルヒーロー語り合いバー」開催しました。

画像1

参加表明用: https://twipla.jp/events/493815


結果から言うと「ローカルヒーロー」が好きな方の御来店はありませんでした。

タイミング的なところもあると思ってます。


そんな感じなので「ローカルヒーロー」とは、なんぞや? 好きになったきっかけとは? そこを皮切りに、 他の話題にも飛んでいったようなところです。

「ローカルヒーロー」が好きな人が全く来ないという中で正直不安なところもありましたが、趣味の面を尊重していただいたからこそ自分としては非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。


今回の結果を踏まえて。

以下の感じに当てはまりそう! な方、是非も1度来ていただけると嬉しいです!


1.ローカルヒーローが好きな人

2.特撮は好きだけど、ローカルヒーローについては知りたい人

3. どっちにも当てはまらないけどなんか話したい人



以下、当日やらなんやらやら。


話をするために持っていったもの。(出さなかったもの含)


日本ローカルヒーロー祭 パンフレット各種

→毎年、千葉県の蘇我でやってるイベントのパンフレット。


映画 日本ローカルヒーロー大決戦 パンフレット

→映画。DVD化されてる


映画 ライズ パンフレット

→ダルライザーの映画。福島県まで見に行ったぞ!


ローカルヒーロー大図鑑

→大図鑑。最近同じやつ買い直した。


ドゲンジャーズ(1期のやつと2期のやつ)



イバライガー 写真集

→1と2。ブラック様が超絶かっこいい


ポーズ集


怪人開発部の黒井津さん 1〜3巻

→ローカルヒーローがアニメに出るぜって事で。


各種 名刺、チェキ、ハガキ

→ちょっと違うのもあるけども。

結局出さなかったんだよな。。。ここらへんは。


アイドール インサーサジェントモードのぬいぐるみ

→ここらへんも(ry


やくいく手帳

→ry


ウザギゆびぬい


ダスターDのマフラータオル

→(´・ω・`)


ドゲンジャーズサコッシュ

→つけてる。


日本ローカルヒーロー祭 Tシャツ

→着てた





流した曲(iTunesなどで全て購入可)


01.カブ&ピース/カブ左衛門


→千葉県柏市のカブの妖精……?  美味しいパスタのモンテローザが気になって閉店前に行った。何年か前のローカルヒーロー祭での衝撃といったら。。。


02.魂の戦士ソウルダー/シモムラソウシ


→兵庫県。YouTubeは弾き語りverしかない模様。



03.Never give up NEVARION/Tatsu Rock


→茨城のヒーロー 鎧装機甲ネバリオン。ローカルヒーローバーニングでかかってて、つい購入。ちょうど、その時の動画。


04.パワーシティー OITA!


→大分県。アゲハちゃん。すき。動画はうつってないけど、曲はこれ。



05.Arcier/White Re:birth


→白河。歌詞が好き、すぅさんの声が好き。なによりもダルライザーの映画に合っている。


06.無敵バトルクライ/特撮Boyz


→ヤツルギ9主題歌。ヤツルギが……ふたり!!!?


07.茶神ハチジュウハチヤー/マグマ


→お茶。


08.Hey!!北九州/マグマ


→キタキュウマン。PVが笑える。戦いたくないヒーローいいね!


09.Let's Goヤマシロン(営業課)


→ヤマシロン。ヤマシロン


10.YABAI!/マグマ


→福岡天神都会都会。シャッチョさんすき。


11.薬剤戦士オーガマン/マグマ


→薬飲んで寝ろ。


12.ドールメロディー/アイドール


→圧倒的な癒し


13.清流光神ハクジャオー/谷口マサハル


→今年のローカルヒーロー祭で。いいな! って思って購入。カンじゃお。


14.マイヒーロー 〜己貫いてみせろ!〜/特撮Boyz


→ヤツルギ10主題歌。もう泣かないと……のほうを意識した曲。


15.たたかえ!ガンライザー/影山ヒロノブ


→岩手。とても熱い歌


16.サブカル営業旋土ブローノヴァ/川平真央


→中野区。外回り担当。熱い。


17.すすめ!!カスガイガー/コウケツトモヒデ


→春日井。カラ鉄に曲入ってる。CDも売ってる

https://kasugaigar.jimdofree.com


18.インサーサジェント・ラブ/アイドール インサーサジェントモード


→ニヨニヨしちゃう


19.薩摩剣士隼人/尾堂公信


→鹿児島。〆にかけたい感じ。


20.夢スターダスト/Civilian Skunk


→沖縄。ハルサーエイカー。


21.ブルーの閃光スカイアン/マグマ


→スカイアン! まだ新しくなってから生で見てないし見たい!


22.琉神マブヤー 〜魂の戦士〜/アルベルト・シロマ


→言わずと知れた沖縄。バージョン色々ある模様




第2回もやるので、来て欲しいです!


一応、なんでやろうとしたか。



↑書いた後に今年のローカルヒーロー祭がありましたが、そこでは梟の戦騎カント……のティーフェドルフ様に「なんとも言えない」感を覚えました。

勢いってこわいね:( ›´ω`‹):

写真整理してても1日目の枚数に。。。

かれ〜うどんさんのミニミニフィギュア買ったもん。。。



画像2

これ↑

……生活感あるのは許してください(*・ω・)*_ _)ペコリ

໒꒱


ひとりで店内でティーフェドルフ様の曲をかけてキャッキャしてました






まぁ、なんていうか。

あれですね。好きなローカルヒーロー/ヴィランを端折りすぎたので。

これ好き? って訊かれて「好き」と答えるよなってものを。


獣神ハンダーFOX

→何がローカルヒーローで1番好きなの?ってきかれると真っ先に挙げる。


イバライガー(ブラック様)

→何が(ry で2番目に


鳳神ヤツルギ(キッキー、初代ガイオン)

→地元のかっけーヒーローなんだぜ! って話をする。


ダルライザー(ダルライザー、ダイスNo.1)

株式会社悪の秘密結社(メイド執事、ウザギ、ヤバイ仮面、シャベリーマン)

キタキュウマン

絶対守護神羽亀ヒーロー カメイダー(ビラート様)

坂東武人武蔵(サイゾウ)

茶神888

超烏人ガイナ

ヤマシロン

笑顔絵士エガオー、エガオーピンク

横浜見聞伝スター☆ジャン(タイガジャン)

デブーマスク

骸696

イー・ラン・ラン

修羅王丸

変幻妖姫アラクノフォアン

イデュー・アイン

アマビエール

薩摩剣士隼人(ツンツン、ヤッセンボー)

デナー

カエルーン

トライオー(サイデンナー、ゴンタコ)



ちなみに「特撮が好き?」ってきかれると前提条件によりこたえにくい☆ ってなります。

やっぱり想定されるのってスーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンじゃないですか。。。

前提がわかれば、いいんすけどね。

特撮って1ジャンルを指す言葉でも、特殊撮影的な意味になるとローカルヒーローってSNSだけとか、たたかわないとか、グリーディング、ショーだけでみんながみんな映像化してるわけでもないですし。(いわゆるピンからキリまで)





それでは!

水素でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?