見出し画像

2021年12月11日(土) ローカルヒーロー語り合いバー(イベントバー エデン本店にて)

……というわけで!
ローカルヒーローのここが好きとか、そういう事を話したくてイベントバーエデンで「ローカルヒーロー語り合いバー」やります!

勿論、ヒーローだけじゃなくて悪役も可。
ほかアクター、主題歌、キャラソン、ロケ地、元ネタ、ハマるきっかけなどなど……ローカルヒーローに魅せられた貴方たちの話が聞きたい。

まずは、改めて日時と場所と料金システム。

日時:2021年12月11日(土)16時半〜22時半
場所:イベントバー エデン本店
東京都豊島区千早2-18-4(最寄:東京メトロ 要町駅)

チャージ:500円
お酒:500円
ソフトドリンク:300円
ソフトドリンク飲み放題:1000円


以下、4項目に分けて記載。


[1.ローカルヒーローに触れるきっかけ]

地元である千葉県木更津市にて働いてた時、元同僚に千葉県木更津市「鳳神ヤツルギ」の映像を見せられ……そのままになって何年か経過。
2014年4月に興味本位で行ったDJイベント(特撮音楽倉庫)にて、新潟県「超耕21ガッター」と茨城県「時空戦士イバライガーR」の曲がかかる。
そういえば、地元にもローカルヒーローがいたなと思い出し、その近辺で鳳神ヤツルギのアクションショーを見に行く。
そこから鳳神ヤツルギを見たり聞いたり、映画となった「ローカルヒーロー大決戦」を見たり、その年から始まった千葉県の蘇我で行われた日本ローカルヒーロー祭(http://yatsutama.com/localherojp/ )に行ったり。そこで色々ヒーローがいることを知る。

[2.好きなローカルヒーローと悪役]


1番好きなのは愛知県半田市の「獣神ハンダーFOX」(http://kwa.sakura.ne.jp )
軽い身のこなしと、なんていうか可愛いって……なるね。あんなに身軽な身のこなし……好き。

ヤツルギは、地元を中心に活動してるってことで好きだね。生身のアクションだと初代ガイオン(新田さん)が好き。グッときたのはヤツルギ5の時のキッキーとタケルだね。

福島県白河市の「ダルライザー」(http://www.dharuriser.com )は、ダルライザーは勿論かっこいいし、ケイシって武術で闘うのめっちゃ好き。ダイスはNo.1の田村さん(映画設定)だね。

茨城の「時空戦士イバライガーR」(https://www.ibaliger.com)は、ブラック様。ブレないさまがかっこいいんだよ! コミケあると、イバライガーグッズを取り扱ってるコミナビさんのスペースに寄りがち。

株式会社悪の秘密結社(https://akunohimitsukessya.com )は、メイド執事。はじめてローカルヒーロー祭で見た時、なんていうかすごいムズムズしたのを今でも覚えてる。

他にもいるけど、とりあえずは。


[3.好きなローカルヒーロー曲]


曲がきっかけなもんで、ローカルヒーロー祭にてCD出てると「ついつい」購入してる。
昨年買ってグッときたのは
https://youtu.be/LUvNOxQZAfQ

一昨年買ってグッときたのはhttps://youtu.be/F7U8Ybr_cY0

ちなみに好きなローカルヒーローで挙げてるのの曲はだいたい好き。他にも好きな曲沢山あるけど、それは書ききれないから省略。


[4.やろうと思った理由]


イベントバーエデンの九州方面にてドゲンジャーズ(https://dogengers.com )で、やってるのを見て、関東どうなんだろ? って見たら、それっぽいのを観測しなかったので。
1作品に絞るよりも、色々話せるほうがいいよなーって事で「ローカルヒーロー」にした。
前述したキッカケのイベントや、それに近しい系統のイベントにも出向くが中々「ローカルヒーローが」好きって方に知り合えないので、それだったら場を作ればいいと言うことで開催に至った。



それでは!   貴方の御来店をお待ちしております。お話しましょう。

参加される方や興味がある方は、ついぷらに表明いただけると嬉しいです!

https://twipla.jp/events/493815

水素でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?