ゆるらく会社員生活を送るためのアイテム②

こんばんは、Suiです。

不定期開催企画、ゆるらく会社員生活を送るためのアイテム!
好評…かはわかりませんが、第二段をお送りします。

なお、下記のURLで購入しても、私には1円も入りませんのでご安心を。
安心安全のノースポンサー、ノーステマ、ノーギャラです。

1.田舎の私鉄一駅分を余裕で歩ける、楽なパンプス

レディース ヌオーヴォ お仕事 Fit パンプス STRAP WEDGE 2.5 ストラップウエッジ 2.5cm NE30207 BLACK
¥5,390 (税込)

2.資料がバラバラにならない、キレイに持ち帰れるファイル

キャンパスプリントファイル(見開きタイプ)
¥400(税抜)

3.軽い使い心地のホチキス

サクリフラット32枚 HD-10FL3K 
¥759(税込)

4.切りやすいテープカッター

テープカッター〈カルカット〉(ハンディタイプ・大巻き)
¥680(税抜)

おまけ.ゆるらく会社員生活を送るために
(※あくまでも個人的見解です。)


・よく使う文房具は『会社の費用で買ってあげるよ』と甘い言葉をかけられても、絶対に断ること。
(予算の関係で)安くて使いづらいものにされる可能性もあるし、人事異動で部署が変わっても使い続けられる。

・手の届く範囲に揃えておく。

・休憩や退勤時、休暇前には必ず文房具類を片付ける。休暇前はロッカーに閉まってもいいぐらい。
声をかけずに勝手に借り、そのまま返さない人間も存在する。
(※私は昨年休職した結果、ペンケースと電卓は前部署にパクられました。名前を貼ってあったにも関わらず。)

以上、誰が得するわけでもないけれど、買ったもの・使っているもののご紹介でした。

(※あくまでも、Suiがゆるらく会社員生活を送るためのアイテムなので、新入社員さんは参考にしすぎないように。勤め先のマナーに従いましょう。)

ハサミとカッターの商品名を忘れたので、また次回…。

この記事が参加している募集

もしよかったら、サポートお願い致します。いただいたサポートは参考文献代にさせていただきます。