また休職している話

こんにちは、半年ぶりのSuiです。
この度、8月から2度目の適応障害となり、現在休職中です。
もはや、ガラスのハートすぎて笑うしかない。

とはいえ、何の努力もせず休職したわけではありません。
休職を回避すべく、
精神科に早めに駆け込み、服薬を開始したり。
大量にストレス軽減系の本を読んだり。

その結果、休職の開始時期を数か月先延ばしにできただけだった。

おーーい、効果が微妙じゃないか(笑)

経過として、
6月にコロナ陽性⇒復帰初日に部署異動を言い渡される⇒前任者に謝られながらの引継、正式に異動⇒毎日残業、激務⇒希死念慮から自殺未遂2回⇒元同僚が保健師へ相談⇒保健師および人事と強制面談⇒強制帰宅(未遂2回ありのため、自力で帰るのも禁止)・強制的に精神科受診命令⇒休職診断が発令。
と、数か月で怒涛の展開があり、今に至ります。

とりあえず。
上司に受験を命令されても、必須資格のマネロン試験は休職中に受けちゃいけないよ、と過去の自分へ言っておきたい。
(それで各方面とやんわりもめたので)

強制帰宅の日に荷物はもっと持ち帰ったほうがいいよ、と言っておきたい。
(本店からの着払い、クソ高かったからな)

(センターにいた頃の)元上司からのセクハラLINE、他部署の方からの新興宗教への勧誘LINEなど、悩みは尽きないですが、復職は諦めていません。
とりあえず1月には復職、大学卒業したら合併前までに転職。あと、その間にBIG一等を当てる。
今はこれを目標に淡々とやるしかない。

やるぞ、やるぞ、やるぞ。

もしよかったら、サポートお願い致します。いただいたサポートは参考文献代にさせていただきます。