総選挙について

一般の人とオタクとの気持ちが違いすぎるイベント、堂々の第一位だと思うので、ちょっとここに気持ちを記しておきたい。

48のオタクは今の時期が一番お金がない。
理由は簡単である。
次のシングルのセンターを決める選抜総選挙が行われる為だ。
(総選挙が次のシングルのセンターを決めるだけのものってことも意外と知られていない)

この時期48のオタクたちは色んな人に投票を頼みに行くわけなのだが、そこで一般の人との総選挙に対する心持ちが違いすぎて、おわーーーーーってなるときがあるので、ちょっと記しておきたい。(投票してくれるのはものすごくありがたいのでとてもとても感謝感激雨あられである)

「総選挙って盛り上がってるし楽しいでしょ」
「好きな子に何票いれたの?」
「もう知ってる子だれもいないわ」

普段オタク同士で推しかわいい~やんややんやゆうてるオタクたちの地雷を踏みぬいていくWordたちである。
いや屈強なオタクたちはこんなのはなんなくクリアしているのかもしれないが、私には結構ダメージがくる言葉である。総選挙でクリアすべき試練ともいえる。これがなんやかんや一番堪える。

「総選挙って盛り上がってるし楽しいでしょ」

今や二次元アイドルでも総選挙が開かれることがあり、二次元のお友達も総選挙の辛さをご存知で、オタクたちには「総選挙は楽しいものではない」というのはわりと周知の事実になってきている。オタクは優しい。
遊びじゃねえんだよな…っていってくれる友達もいた…。

「好きな子に何票いれたの?」

これは気軽に聞かれるんですけど、おおしまゆうこさんの言葉を借りるのであれば「票数は愛」なので「好きな子にどれだけ愛を与えたの?」と聞いているのと同義である。もちろん一般の方はそんなことは全然思っていない。
知的好奇心だし、物珍しさであるし、どれだけ好きなんだろうと普通に疑問なのだと思う。わかる。気持ちは。わかる。
でも票数きいたら絶対十中八九引くから…そう…はい…好きなので…すみません…入れました…(途中から尋問みたいにいつもなっちゃう)

あと地味に一番心にくるのが最後の「知ってる子もう誰もいないわ」
なんですけど…これも気持ちわかりMAXって感じなんですけど…
せやねん…わかる…THE AKBの子はもう誰もいないんだよな…
皆が知ってるAKBの子達はもうみんな卒業してしまって、なんだったら去年の総選挙がまゆゆVSさしこの構図で一般受けする最後の砦みたいな感じだったのは否めない。

正直、今年の総選挙もりあがんのかな???って思ってるので私も。
でも今年の総選挙シングル(総選挙の投票権が付いてくるCD)今までで一番売れてるんだってよ…。すげえな。どうしてそうなってるのか私 頭悪いのでわかんないんですけど…。オタクは頑張ってる…。

まだ好きな子がいるグループに対して誰も知ってる子いないわーっていわれるの結構こころにくるんだなーーーーって今年めっちゃんこ思ってしまったーーーーーーーーーーくそーーーーーーーーーーー
よこやまゆいちゃんも知らんかーーーーーーーーーーーーーーー???
しらんのかーーーーーーーーー…


という 総選挙投票期間真っ最中のオタクの叫びでした。
何が言いたかったかというと、誰に投票してとかの呼びかけではなく、投票を頼んできた人がいたら、優しく接してあげてほしいという嘆願書でした。
「好きなんだね。投票しとくよ」
っていう言葉だけで救われるオタクがいるので、よろしくお願いします。

あと7日間 オタク がんばろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?