見出し画像

スケルトン階段

こんにちは。スタッフ鈴木です。

今週は全国的に暖かい日が続いていますね。福島市は予想最高気温が20℃を超える日もあり、素箱前を半袖で歩く人も何名か見かけました。
お住いの地域はいかがですか?体調管理をしながら無理なく過ごしましょうね。

さて、今日はSUHACOの階段について。

iOS の画像 (2)

福島オープンハウスは、階段下をテレビ台としています。
スケルトンだからこそ、暗くならず光も感じられ圧迫感なく、畳一畳ほどの空間が自由に活用されています。

収納にしたり、本棚にしたりはもちろんですが、階段の下も有効活用することで家の中の一つの空間として様々なアイデアが広がります。

iOS の画像 (6)

iOS の画像 (7)



iOS の画像

素箱の家づくりでは、1階から2階、2階から3階の階段を平行に重ねたり、玄関、廊下、階段を一つの空間に設計したり、様々な工夫がされより広い空間づくりを実現しています。螺旋階段も素敵!

家で過ごす日常の何気ない眺め。階段を上り下りする家族の姿にも自然と成長や安心感を感じられるんじゃないでしょうか。

階段1つにおいても、工夫の仕方や活用方法、見せ方は様々ですね。
素箱の家づくり、気になった方はぜひ一度ご見学にいらしてみてください。ご来場お待ちしています。

それではまた。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
素箱 福島コンセプトハウス オープン!
【見学予約受付中】
〒960-8164 福島県福島市八木田字並柳65-5
営業時間/10:00~16:00 水曜・木曜定休
Tel 024-597-7878
資料請求はこちらから↓
https://suhaco.com/#formbox

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?