見出し画像

10月20日(火)

こんにちは。スタッフ鈴木です。
10月もあっという間に後半ですね。お店にちらほら陳列されているクリスマスグッズを見ると、一年の早さにハッとします。

我が家の子供達の会話にも、ついにサンタさんというワードが出始めました。
親としては、何をお願いするのかソワソワ。笑

私はつい先日、なにげなく息子と会話していた中でドキッとさせられたのです。
昨年の話なのですが、息子は『ネオパッド』という小学館図鑑NEOシリーズの書籍ではなくタブレット端末をサンタさんにお願いしていました。
しかし生き物編と乗り物編の2種類あり、どちらにするか中々決まらなかった様子で私もギリギリまで購入できず。
クリスマスもいよいよとゆう時、生き物編にする!と決断し、慌てて購入しようとしましたが、ネットでは間に合わない!!
近くのお店を探しましたがまさかの売り切れ!!!
完全に頭真っ白になりました。これではサンタさんの株が落ちる。

助けを求め主人に電話を掛けると、
「もう、switchあげたら??」と神の一声。※任天堂のゲーム機
息子は4月生まれで、今年の春から小学生になり入学祝いとお誕生日プレゼントにswitchを買ってあげる約束をしていました。
ずっと欲しがっていたのですが、小学生になるまではと我慢していたのです。

「無理に欲しがってない物を探してあげるなら、もう先にswitch買っていいと思うよ。」
突然の大出費ですが笑、主人が良いと言うならいいか!
と迷う時間もないので決めました。

当日息子は驚いてましたが、なんでサンタさんは僕が欲しいって知ってたのかな!?ってむしろ大喜び。

その後、コロナの影響で中々switchが手に入らなくなり、息子の誕生日頃はまさに完売で入荷未定状態。その時も、サンタさんすごくない!?きっとこうなること分かってて先にプレゼントしてくれたんだよ!なんてサンタさん超リスペクト状態でした。

そして先日、子供達でサンタさんに何を頼むか会議をしていた時・・・
ママ!サンタさんは今年も僕の希望よりもっとすごい物持ってきてくれるんじゃないかな!?と目をキラッキラさせながら言い出しました。

去年のハードルを越えるのはかなりの難題なので笑、とにかく今年は早めにリクエストして欲しいと願う母です。
(今話題の鬼滅の刃、漫画全巻揃えたい!って言ってたのでそれかな?・・・と予想中)

素箱とだいぶ話が逸れてしまいましたね。
たまにはこんなブログにもお付き合い下さい☆

ちなみに今日も天気が良く、網戸を綺麗にしました!

画像1

大きい窓は掃除も大変と思いがちですが、圧迫感もなく解放感たっぷりの窓はむしろ楽しくノリノリで進みました。
綺麗を保つ為には、一気にやろうとせず、今日はここだけ。と決めてちょこちょこと進めることも大事ですよね。(自分に言い聞かせてます笑)

それではまた。皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
素箱 福島コンセプトハウス オープン!
【見学予約受付中】
〒960-8164 福島県福島市八木田字並柳65-5
営業時間/10:00~16:00 水曜・木曜定休
Tel 024-597-7878
資料請求はこちらから↓
https://suhaco.com/#formbox

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?