見出し画像

マネみお「天体順行ラストスパート」

すぐやる部のみなさま、こんにちは!マネみおです^^

あああああ〜……..

っという間に今週が終わろうとしておりますビックリー。「あっ」という感じじゃなくって、それこそ「(わたしの精神的な探求には)重要じゃないけど、(物質的生活には)緊急なこと」に忙殺されたウィークでした。

卒業式!卒業式!家族旅行!入学式!入学式!

みたいな、ハレの日がつづいてまして、頭の中が胃もたれ中w

どういうこと?って感じですが、なんか脂っこいお料理ばかりがつづいて、美味しかったし幸せだったのだけど、体は疲れちゃうよねー、みたいな感じでした。

そうこうしているうちに、全天体順行期間もいよいよラストスパートを迎えてますね。

4月20日までの順行を終えた天体たち、21日からは水星逆行となっていきます。べつに特に恐れる必要とかってないのですが(たいていなにかしら逆行してるんで)、すぐやる体質づくりのラストスパートとして、あと10日くらいはキュキュっとまた気持ちを新たに、

「すぐやるぶっ♪ すぐやるぶっ♪」

と歌いながら、楽しくすぐやる、しちゃいましょう。
4月23日(日)は第二回部内MTGも控えてますので、「コレやろ」「アレやろ」、いろいろ考えてみてください。

わたしにはひとつ、後回しにしてることがあって。とあるメールの返信なんですよね。そこに書かれていた内容で、「決められない」「迷ってる」ことがあって、ついついお返事の筆がにぶってました。

なので、今日はこれからそのメールに対して「迷っていて決められません。ごみんに!」と、ただ正直に書いて送ろうと思います。

そうしたら相手がきっと、「じゃあ待ちますね」なのか、「では引き下げます」なのか、はたまた「会って相談しませんか?」なのか、ちゃんと行動を選んでくれると思うんです。

そういう意味で、先延ばしにしていることって、もっと相手を信じて、素直にゆだねてみてもいいものなのかもしれません。
自分でぎゅうっとにぎりしめているその手を、そっとゆるめてみてもいいのかもしれませんね!

他者って鬼でも悪魔でもなく(笑)、「できればよりよく生きたい」「なるべくなら傷つきたくない」と願っている、わたしたちと同じ人間ですものね。

というわけで、今日もなんかいっこでもすぐやれたのなら、ぜひ自分にご褒美を。
すぐやる体質になってるんだよ!と、認めて褒めてあげてくださいねー。あんにょん♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?