見出し画像

マネみお「そもそもに立ち返って再スタート」

すぐやる部のみなさま、こんにちは!マネみおです^^

動画がね〜!!収録を重ねてはいるのですが、なかなか配信できずにおりまして。ここらへんから後半スパートということで、ダダダッ!と送っていけたらなあと思っております。

そんなわけで、今日のメインのお知らせは、すぐやるマネージャー対談動画です。どうぞお楽しみくださいね✨

https://youtu.be/Lgoj0mwz9cE

ご感想などいただけたら嬉しいでーす!

さて、今日は4月20日。13時すぎくらいから牡羊座の新月となります。が、13時半くらいまではたぶんボイドタイムだったので、「新月の月がいま、空にあるのだな。」的な意識をおいていくのは、14時くらいからがいいかもしれません。

今回は蝕が重なっているので、単純に「新月に願い事したり、なんかスタートさせたりが良いんだよね!」というよりは、改めて

そもそも自分の内なる衝動は、どんなふうに動いて、なにを形づくっていきたい魂なのか。 っていう、「そもそも論」みたいなところに立ち返ることもセットのように感じています。

目的と手段が入れ替わっちゃうことってよくありますよね。
なにか自分の経験や知見をシェアしたい、表現していきたい!と思って「よし、起業だ!」となったとき、必然的に「発信する」という行為が始まりますよね。

でも、発信を続けているうちに、発信そのものに懸命になってしまうあまりに発信自体が目的にすり替わってしまって、やがて「あれ?なんでこんなことしてるんだっけ?」と、動けなくなることってよくあることです。

今日は、そんな「そもそも」に立ち返って、もう一度意識的に「再スタート」を切るのに使えるエネルギーがある日ですので、ぜひぜひ「そもそも」と、「そしてこれからの再スタート」に、思いを馳せてもらえたらなあと思います。


そもそも、なんで「すぐやる部」に入部したんだっけ?とかね 笑
どうなりたくって、このメッセージを受け取ることに決めたんだっけ?って。

わたしも、夜になっちゃいますが、改めて「そもそも私って」についてジャーナリングしてみたいと思いますし、その上で「これから起こしたい変化」を10個くらいつらつらと書いてみようかな、と思ってます。

みなさんも、すてきな新月すぐやるDAYをお過ごしくださいな。あんにょん♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
この記事は、すぐやる部に入部し、部員(登録無料)となって下さったみなさんに、部内LINEにてお届けしたマネ便りです。(バックナンバー)

部員の特典は
🌟すぐやる!ためのワークシートがもらえる(徐々に増える予定)
🌟リアルタイムの最新マネ頼りが届く
🌟サプライズで「すぐやるワーク」などが提案される
🌟サプライズで部内LINEのトークルームが開く
など

入部お待ちしてま〜す♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?