見出し画像

快刀乱麻

火曜日はキンダーとステップ1※両方私。
水曜日はステップ2とステップ3※私はステップ3。

画像1

水曜日には久しぶりに須藤コーチに会いました(^^)
私が行けない時のほぼ責任者で、基本彼がいる時は私がいないので(^◇^;)
ここしばらくは被る事はなく
1ヶ月ぶり?もっとかな(笑)
LINE等々では勿論連絡して、練習をあーしてくれこーしてくれ
施設の確保などなど、練習を出来るのは彼のおかげです。

画像3

幼児クラスや小学1.2年生くらいまでは
プライオメトリックストレーニングを遊びの中で体験させていましたが
昨今のデータによると所謂ゴールデンエイジ期全般に効果絶大
との事なので、学年問わず練り込む
我々のトレーニングセッションの多くはゲーム形式ではあるが
必ずボールマスタリーなどの全員がたくさんボールを触って慣れさせる。
サッカーのテクニックを上手くさせるために基礎動作
例えば、歩く・走る・跳ねる
なんて事を上手く円滑に出来る様に
その更に根底のファンダメンタルトレーニングに焦点を当てなければならないと思っている。
身体を思ったように動かせる
そう言った経験値を積ませたい
それが上手く行けば、バトンタッチした進路先のチームで
コーチに「お前もっとこーするんだよ」なんて指摘された時に
上手く作用出来る。
anthem SCで習った事をそのままに
次のステージでも活躍活用出来る
そんな選手育成を考えています。

画像4

画像2

さて、久しぶりの高学年第二段
ゴール・コートがフットサルレベルのサイズです。
だからダメではないんだけども…
今やりたい事は、やはりもっとおおきめのゴール・コートでやりたいところです。
が、先日より数ミリ良い感じにはなりました。
モティベーションなんて、言ってしまえば
誰かに与えてもらったりするもんではなく
元々持ってないといけないもんだぜ
サッカー上手くなりたいなら
常に全力出し切って1日終わらないと…だよ。

さて…
話は飛びますが
幼児クラス大募集なのです!!!!
どこよりも最高などこよりも楽しいサッカーを展開します(^^)
10月から社会情勢もようやく変わるので
色々チャレンジしますので是非是非ご体験等々お願いします。

さぁ燃えてみないか今を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?