見出し画像

社会貢献・社会勉強なり!!

2020年11月21日は
メイン練習グランドのすぐ近くにあります
「社会福祉法人県民厚生会きらら富士」様
にて4・5・6年生で

社会貢献・社会勉強の活動(^^)

まず、きらら様のご紹介…↓

介護支援施設としてきらら富士様は富士市にありますが

この様に、浜松と藤枝にもございます(^^)
各地域で「心の通う憩いの場」を提供されております。

今回は施設の外を1時間清掃活動なのですが
一緒に清掃して頂いた方々、またすれ違う職員の方々、雰囲気を見ているだけでまさに、心の通う憩いの場を感じます(^^)

流行病の兼ね合いがなければ、清掃後に施設内で世代を超えたレクリエーションなどなどをやるのですが、今回は清掃!!!

みんなで側溝の蓋を開けて、中の枯れ葉やゴミ、詰まった土などを取り除きました。

画像1

画像2

枯れ葉取りをちゃんとやる彼らが誇らしい(^^)

画像3

門番か!

画像4

女子も虫に負けずによくやったよね(^^)
ミミズがいるってことは良い土なんだよ。

画像5

画像6

レレレのanthem美女達

画像7

もうこの日の為に清掃グッズ集めたくなる

画像8

アラフォーーも10分遅れで到着してやりました。
綺麗にするのたのしーーーーーぃ!!!
夏スタイル♪

画像9

拭くと福付くからちゃんとやっとけ

画像10

画像11

地域の皆さんに応援されるようになると嬉しいよね(^^)
割とアンセムサッカークラブ の選手達はこういう活動ちゃんとやる
素晴らしいとしか言いようがない
しかもなかなか楽しそうにやる(^^)
私が言っちゃうけど、素晴らしいとしか言いようがない
晴れて良かったよね☀️
終わりにきらら富士様からアクエリアスどかんと貰いました!(^^)ありがとうございます!
そんな私のシャツのスポンサーはポカリスエット!その後三ツ矢サイダーをこぼします!!

余談で、カイリのアンセム紺マスクと紺ジャージがカッコいい。。。

その後は大渕公園へ移動してもらって

画像12

画像13

アクティブラーニング

課題を決めて、解決に向けて自分達で考えて結果を出す。
年に一回のこのイベント
晴れて良かったね〜☀️

私は明日に向けてバスチェック🚌
軽油は明日で良いや!
明日は3時起き
みのもんたは毎日4時間?サッカーコーチはみんなそんなもんだぞ!!!zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?