見出し画像

もっと努力しろ

今日は…
2ヶ月ぶりかなぁ???
の対外試合でした(^^)
カテゴリーはU-12・10・9(U-9は10の後半を担当。)

画像1

画像2

U-12はスコンスコンパスがよく回っていました
が、しかし
今度は突破へのチャレンジが少なかったと言える
ドリブルで侵入もパスで侵入も状況によって使い分けなければならない
ここで受けたらワンツーだよなー
ではなく、それは相手の状況によって変わる
相手にとって1番嫌なのは
取りに行ったらパスで展開され
引いて守ればドリブルで侵入され
前を向かせたらシュート打ってくる
… … …
そんなところである。
ただ、いずれにしても技術力は久しぶりの試合にしたらとても良かった(^^)
パターンとしても良かった(^^)
後は状況によって変える…といったところでしょうか。
みんな武器を持っている
その武器をチラつかせる事で、相手はそれを防ごうとしてくる
そこに隙間が生まれる
もっと武器を見せるのだ
明日は静岡市へ向かい強豪ピュアさんとステラさん(^^)
たぶん、隙間が出来たらすぐゴール狙ってくるぜぃ。

画像3

画像4

U-10の試合は
毎度、前半は4年・後半は3年。
1試合目は
4年生が1点、3年生が3点
が、しかし
2試合目からお互いに7点だ8点だ〜
と大爆発(^^)
上手い!って代ではないんですが(笑)
サッカーぽくはなってきて、何か勝ってきますね(^◇^;)
今回の対戦相手とは一年前とかどっこいどっこいだったのにもう突き放したかな。
4年生ハクなんか早く海外行ったらどうかね(笑)
日本のへんちくりんなサッカーでは認めてもらえないかもだけど
サッカー知ってる国には認められると思うよ。

画像5

画像6


3年生!中盤バラバラだけど
4年生相手に相手を翻弄する突破力
ボールがどこにあっても相手の状況確認しなよ
と言ったらすぐに適応する本日のFW2人(^^)
見てて思ったのは
もっと鬼ごっこやるか!
でした。
テクニックは自主練でanthemチャンネルのボールマスタリーを見てやってきてください(笑)

もっとリフティングしろ!うまく出来んなぁとなったら
アドバイザーの竹内コーチに転送してやる
もっと蹴り込め、もっと親指と小指と母指球で触る練習をしろ
ドラッグしろ、プッシュしろ、タップしろ…
誰よりも練習しろ。

すんごい上手い奴に出会った時に
あいつ上手いなぁ…
じゃないんだよ

誰も見てない所でひたすらやるんだよ
そー言う奴が
あいつ上手いなぁ…
って言われる方なんだぜぃ。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?