見出し画像

プリプリするのは40過ぎてから

土曜日は…

画像1

画像2

U-9とU-10の練習試合を企画しました(^^)
はい、3時起きです(^^)
U-9は跳ね返り無しの簡易ゴール予定でしたが…
まさかのパーツが一部破損…(T ^ T)
急遽常設鉄ゴールでやる事になりましたとさ
U-9は皆さん上手くなりましたが
リフティングブームはもう過ぎましたか?(^◇^;)
まぁ個人の突破力に関しては三年生全員合格点!(^^)
まだ型ちにハメず(^^)頑張って自分達で楽しくやりましょう♪
しかし2年生のソウヤ良いなぁぁ
あの突破っぷりは…たぶんサイヤ人なんだと思います。

U-10も上手くなったなぁ(^^)
球際は結構勝つよねぇ
決定打を安定させられる選手が増えると良いなぁ
攻め込んでる時はゴールエリアくらいに行かないとシュートはしない割には、カウンターでキーパーと一対一に近いシーンは割と遠目から打つと言う
かわいいやつらめ

画像3

仲良くしてもらっている方が運営している日帰り入浴が近隣にあるので帰りには皆さん寄ってみて(^^)♪みんなで浸かると楽しいよ。

さて、日曜日は…

画像4

最近あったかくなってきたからね
上着(ジャージ)を持参しない選手などいました
まぁ雨降る可能性高いとか、暖かくなってきた季節と言えども今日は寒くなるかな?
なんて思ったら持参だよね。
w-upでびちょびちょになった靴や靴下を変えられるように2足とか持ってるとベターだけど
少年サッカーではそれは難しいよね
でも、体冷やさないように何か着るとか下半身冷やさないようにブランケットでもタオルでもかけるとか、そんくらいなら出来るんじゃないかな。
自分の身体を大切にしましょうね。
こんな言い方すると嫌う人も世の中にはいるようだ

選手は商品

私は間違っていないと思う。
アスリートは何を売っているの?って自分自身でしょ
商品だなんて!モノじゃありません!!って言う人ほど
労いの言葉で
身体は「資本」なんですからお大事にして下さいね
… … …
でしょ?!
物だなんて言ってないと思うんだけどね(^◇^;)

なんて話はさておき

画像5

2試合勝てば確実に上位リーグと言う状態で
一勝一分
😣あちゃー🤷‍♂️
これは少年サッカー、これはスポーツだからね(^^)
そんなにプリプリしないで(^^)まぁお気持ちはご察し致します。
しかしね、2戦とも対戦相手
現況下の上位ではない相手ながら
とても良いチームであった!天晴れ!!
ところでさ…なんかさ…ウチと試合する時だけ…
皆さん…凄く張り切ってません?!気のせい?ですよね。

我々のスケジュールが終わって
他のチームの試合を観ていると…
試合会場内響き渡るような審判へのクレームチーム
… … …
みっともない
これは少年サッカー…
パフォーマンスなんだろうけど…それを何とも思わずに観ている保護者さんたち…
帰路に帰る選手たちはニタニタしながら茶化している雰囲気…
せっかくの良い試合も残念でしかなくなる

と言う話はさておき

今日は…

スペシャルアドバイザー平野先生が来ます(^^)

どんな日になるかなぁ(^^)(^^)(^^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?