見出し画像

落書き(傘と子犬)

今日は朝から(正確には昨夜から)雨
天候の割に体調は意外と悪くはないのですが、むくみのせいかコブシを握っても指が手のひらにつきにくい
薬指と小指はほぼつかないです。
が、手をしばらく高く上げておくと良くなります。
むくみの様子は体重増減でもわかると言われて、毎日数回体重測ってますが、ほんとに気圧で体内に水分溜まってるなって調子悪いなって時はわかりやすく増えてて、急に体が軽くなった時は戻ったりします。
腕だけじゃなく体全体の水分量が変わってるのかもしれません。

そんなこんなでしたが、落書きしてました。
消しゴムはんこにするか、デジタルに起こすか、遊びで終わるかはわかりませんが、気は紛れます。

以前描いた傘の落書きをアレンジした感じです。
傘がちょっと浮いちゃってるみたいで、子犬と傘の位置関係おかしいと思うけど、まー落書きだし…。
向こう側に何かもの(草とか)があって傘部分が浮いちゃってるってことにしよう、などと意味もない言い訳しつつ自分を納得させたりしてます。

夜になったら雨もひどくなるのかと心配でしたが、ここは思ったほどひどくならずに無事に今日が過ぎそうです。
ありがたいことです。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?