見出し画像

すぐり堂休日

今日はすぐり堂設定はお休み
設定はお休みだけど、還暦なのは現実
すぐり堂設定の時は落ち着いた文章を心がけてたけど、現実の私は雑。
若い頃は歳とればそれなりに品とか風格とか落ち着きとか出ると思っていたけど、それは時を有意義に過ごしてきた人のみ(あくまで個人の見解)
私はただ年取っただけの人間でした…
あゝ上品なおばあちゃんになりたかった

リンパ浮腫かもで、左腕はすぐ痛くなるし、突発性難聴のせいで天気(気圧)に左右される体調、目は飛蚊症でしかも緑内障になりかけ。毎日の目薬必須。
片耳しか聞こえないおかげで、音の方向がわからない。車が来ても来てる方によけちゃうことあるし。体中あちこちガタが来てるし。

うんざりするけど、生きてる
4度の癌の手術を経ても、生きてる。
重度の突発性難聴で入院してめまいで吐き続けるので検査もろくにできないながらなんとか3週間でベッドから出られるようになり退院。しかし片耳はほとんど聞こえず。入院するまで片耳が聞こえないことに気が付かなかった。気づくのが遅すぎた。それでも生きてる。
たった一度の癌の発覚で亡くなった友人たち。
津波で命を絶たれた弟。
この人たちの分まで頑張ろうと思っているけど、
結局ダラダラ生きてるだけな気がする。
って
これじゃあ、酔っ払いがくだをまいてるのと一緒。

*****

このまま、愚痴り続けるのは誰にもいいことないところでしたが、パフェを作って気分一新

去年あたりにセリアでパフェグラス買ってから作りたかったのですが、苺の値段がお手頃になったのでやっと作りました。
無糖コーンフレーク
バニラアイス
自作苺ソース
角切り苺
ホイップ
また苺ソース
さくらんぼタルト(半分)(たまたま売ってた)
飾りの苺
の順に入れました。
よく、かさ増しと嫌がられるコーンフレークですが、私は必須です。
パフェ頼んでコーンフレークが入ってないとがっかりします。
溶けたアイスやフルーツソース味になった柔らかいコーンフレークが好きです。
自作だけどとても美味しかったです。
美味しいもの(特にスイーツ)食べてこんなに気分が変わるものなんでしょうか。
午前と午後のテンションが違いすぎて自分でびっくりです。

こんな文章、ここまで読んでくださった方
ほんとうにありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?