見出し画像

続ヒメコウゾ

夕方からとても肩が凝って、いつもの気圧配置のせいかと思い天気痛予報をチェックしました。
すると全然危険レベルじゃなかったので拍子抜け。
ただの肩こりのようです。

そういえば午後からスマホで絵を描いて遊んでたのでそのせいかもしれません。
先日のヒメコウゾの可愛らしい実をイラストにできないかとちょっと遊び始めたら意外と熱中してしまいました。
できたのがこれ↓

リアルなイラストではなく商業デザイン的な一枚になりました。

さらに遊んでみたくなって、これをタイル状に複数貼り付けてみたり(全然ダメダメ)枝の線が繋がるように反転したものと繋げてみたり(気持ち悪い絵になりました)
隙間を開けて並べてみたり(少しはマシ)
ということをやりすぎて肩が凝ったんだと思います。
リンパ浮腫なんだから少しは自重しないとと反省しました。
スマホいじる時はタイマーかけて途中でストレッチしながら続けないとと思いました。
(ほどほどでやめる選択肢は?)

並べて遊んだ中で、少しはマシだったものはこの2枚↓

隙間を開けて4枚並べたもの↑

斜めに配置したもの↑

モチーフにもよるかもですが、並べるなら最初から並べる前提で考えないとうまくいかないと思いました。
でも楽しかったです。
(無地の四角と並べてみるのもやってみればよかったー)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今日こそは早いうちから記事を用意して余裕を持って投稿したいと思ってたのに、結局こんな時間にバタバタと行き当たりばったりのやっつけ仕事になりました。無念。
(でも、余裕を持って用意しても多分記事のクオリティは変わらない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?