見出し画像

マグネットレジン再考

昨日マグネットレジン(マグネットパウダー入りレジン)の試作に気を良くして今日もあれこれ遊びました。
今日は青とかピンクのカラーレジンに混ぜてみましたが、マグネットパウダーの色にだいぶ左右されるみたいで、カラーレジンに混ぜても綺麗な色になりません。
キャッツアイを目指そうかとも思ったんですが、それは難しいようです。

それから表から見て綺麗なラインになっていても裏から見るとただのラメ入りのレジンが塗られてるようにしか見えません。
ライン以外のどんな模様にしてもそうです。
底面のマグネットパウダーは磁石に反応しないのだろうか?
色々考えて思ったのが、底面のパウダーは底面との摩擦で動かなかったんじゃないかと…
勝手な憶測ですが。

私のイメージではこんな感じ↑
また来週にでも色々遊んでみたいものです。

今日もありがとうございましたm(_ _)m♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?