見出し画像

手羽先

とある人の昨夜のおかずは手羽先だったらしいです。
コラーゲンが豊富で、あちこち関節にガタがきている私にもぴったりで、大好きです。
久しぶりにとても食べたくなりました
でもあいにく今日の我が家のおかずは手羽先ではないので、記憶を頼りに落書きで我慢することにしました。

久しぶりに使ったアルコールマーカー、にじみやすいことをおもいだしました。
怖すぎたのでグレーはアナログではなくアイビスペイントで着色してしまいました。(あとピンクも)
でも記憶頼りの割には手羽先っぽく描けた気がいたします。(レモンがレモンに見えないのは、普段我が家でレモンなど添えることなどないため、記憶があやふやなせい)

私が手羽先を料理する時、酒と塩を混ぜたものを(袋の中で)手羽先にまぶして魚焼きグリルで焼きます。
予算と健康のため、一人分の食べる本数は決まってますが、それさえなければ何本でもいける気がする美味しさです。(個人の見解)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?