見出し画像

SFの雰囲気放つ街(1)

 桜木町駅を降りると、中空にぽつりぽつりと、丸い物体が浮かんでいました。

 知らなかったので、最初は、そのSFのような眺めに驚きました。

 SFのマンガの、イチ場面かのよう。
 
 でもじっと見つめると、それらは規則正しく同じ方向に進んでいます。そしてまた、スピードも間隔も同じ。

 SFでは、中空をランダムに移動するような描かれ方です。
 
 なるほど、少人数で乗るロープウェイなのかぁ。その規則正しい動きに、納得しました。
 
 それでも、見た感じは充分にSFっぽい。
 
 せっかくだから、乗ってみたくなりました。
 
 どこから乗ればいいのか……。
 
(つづく)
 

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。