見出し画像

あしかがフラワーパーク(5)


 藤棚の先には、池がありました。
 

 池、というより、農業用のため池に思えなくもありません。昼間に見れば、水が澄んでいないだろうなぁという感じです。
 
 でも夜であれば光が反射して、澄んだ湖かのよう。
 

 中央がうさぎの親子で、左右にも子うさぎが並んでいます。ちょうど点灯しているときに撮りましたが、順に、点いたり消えたりしています。
 

 水が、一役買っています。本栖湖に映る富士山かのように、イルミネーションを水面に浮かばせています。
 

 森の上には笑顔が並びます。芸が細かい。少し離れて見るのと、近づいて見るのとで、違いがあるのです。
 


 これで、イルミネーションはひととおり見ました。
 
 建物になっていて、中に入れるもの。そしてプロジェクションマッピングが物語になっているもの。それらを全部しっかり味わうと、2時間ほどかかります。
 
(つづく)


書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。