いただいた夢ソンの感想


ずっと話したくて、まとめられなかった夢ソンの感想をお話しさせてください。


一曲目 すぐり&今井加奈 本音/sumika

59さんからいただきました。

この曲は私が少女Aの投稿をしたことがきっかけで送ってもらった曲です。私と今井加奈さんが二人でトップを目指す、そんな素敵な曲です。

泥臭さもありながら、でも輝いてるみたいな、、、、青春みたいな、、、、そんな素敵な曲をいただいていいのかって何回も思ったんですけど、きっと私の出した少女Aがそう見えていたんだなってすごく嬉しくなりました。


夢の続きがまだ見たい。君と見た夢の先へ。

すぐりと今井加奈の概念というか、そんな関係性がいいなって改めて思いました。

加奈ちゃんと私って知り合ったのは結構前だけど担当歴はそこまで長くなくて、私と言えば今井加奈みたいな風潮ができつつあるけど実はそんなことなくて。でも大切な私の担当で。加奈ちゃんは一緒に夢を見てくれる親友で、仲間で、担当で、大好きな女の子です。加奈ちゃんの夢は私も叶えるし、私の夢は加奈ちゃんも一緒になって追いかけてくれます。だから加奈ちゃんは私と同じ志をもつ子で、本当に大切なんです。

だからこの曲が私と加奈ちゃんの関係の理想でもあって、、、

本当にいつ聞いても嬉しい気持ちになります、、、。

59さん、ありがとうございます!!!


続いて二曲目 すぐり←今井加奈 Magic Words/Liyuu

ふうすいさんからいただいた曲になります。


あの、、、、ほんとに、、、、まずいただいた時予想外すぎてほんとにびっくりしたのと、、、、単純に曲が好みでめちゃめちゃ嬉しかったです。

この曲も少女Aをきっかけに送ってくださった曲で、あの音源から思いついてくださったみたいで、、、、、ほんとに嬉しい限りです。

加奈ちゃんからこう思われていたならいいなって思うし、うれしいです。第三者視点から見てそうであったならそれだけでもう十分だし、あの音源が本当にたくさんの人の心に響いていたんだと思うと来るものがありますね、、、、、。


私は言葉を紡ぐのが好きで、でも得意ではなくて。表現することは好きだけど、わかりやすく、、とか。要点をまとめるのが下手で。あとは論点がずれてしまうことが多くて。想いが強すぎて言葉にできないこともあって。でもそれが少女Aの時はいい方向にいったみたいで。言葉とか声とかを魔法って言ってくださるのが心の底から嬉しいです。

他の担当アイドルで北村想楽さんがいるんですけど、彼にもほめていただいたんです。プロデューサーさんの言葉もすてきだねーって。

だからそれも思い出したし、あの音源を聞いた加奈ちゃんも私の言葉で、魔法でシンデレラになれたらいいなって思います。というか、いつか絶対世界一のシンデレラにします!!!!!

ふうすいさん、ありがとうございました!!!


続いて三曲目は すぐり⇔今井加奈 特別じゃない私たちの物語/tip Toe.

みくもさんからいただきました。

またまた素敵な曲ですね、、、。この曲で私が注目したいのが私たちっていうところですよね。あの少女Aの音源でもいったように今井加奈は普通なようで特別な女の子で、私は特別になれない普通の女の子なはずなんですよね。でもこの曲では特別じゃない私たちの物語って言ってくださってて、これってきっと客観的に見てとかそういうのじゃなくて、私と加奈ちゃんの主観のみで私たちだけの想いで描かれているからなのかなと。ありきたりな言葉でありきたりな想いかもしれないけどそれでも伝えたい。そういうところが私と加奈ちゃんと、この曲の重なるところなのかもしれません。

あとは「お店で買ったお揃いのリボン 君は喜んでくれるかな」のとこがすごく好きで、加奈ちゃんとおそろいのリボンもっとたくさん買おうと思いました。余談ですが、私髪飾りとかお洋服とかでもリボンついてるとかわいいーってなってすぐ買っちゃうんですよね。リボンっていろんな形状のがあるし、材質によっても印象変わるから手軽でかわいすぎる最強アイテムだと思うんですよね!!みなさんぜひおリボンを全身に!!(?)

みくもさん、ありがとうございました!


続きまして4曲目はTwitterのDMでいただいた曲になります。そのときは感情がうまくまとまらなくてお話しできなかったので、ここでお話しさせてください。

S字さんからいただきました。  ライトブルー/江本祐介

関係性は書いていなかったのですが、おそらくすぐり&今井加奈です。

この曲もまたさわやかで、青春感ある曲ですね、、、。この曲でも魔法という言葉が出てきて、はわぁ、、うれしいなぁ、、と、、、。なにより二人でっていう歌詞が何回も出てきて、加奈ちゃんと私二人の曲なんだって実感できてすごく嬉しいです。いただいたコメントでも二人のこれからがみてみたいとおっしゃていて、そう思っていただけているのがまずうれしい!!もっともっとがんばるぞ!!の気持ちです。

ライトブルーってのもまたいいですよね。今井加奈さんと言えばピンク!!もしくは緑系?みたいなイメージがみなさんあると思いますし、私のコテキャラというかすぐりちゃんは紫系の子なので混ざってもそんな色にはならないんですけど、夏色というか青春というか、、、、。さわやかで高校生らしいみたいな感じなんでしょうかね!そういうイメージを持ってくださることもありがたいです、、、!!!!

S字さん、わざわざDMくださり本当にありがとうございました!!!本当に嬉しかったです!!!


ここで今井加奈関連の曲をすべて出し切りましたのでそれに関してお話させていただきます。

今回こうしてまとめてみても感じたように私と加奈ちゃんの関係性を青春だーって捉えてくださる方とっても多いことを知りまして、ちょっと驚きました、、、!!加奈ちゃんが高校生だからっていうのもあると思うんですけど、私の加奈ちゃんへの接し方が対等に近いからなのかもなと思いました。加奈ちゃんと一緒に!!というのを声を大きくして言ってましたので気づいてくださる方も多かったと思いますが、私の理想像としてアイドルと一緒に頑張るプロデューサーでいたいなっていうのがあるんですよね。そこから来ているのだと思います。

あとは魔法系?の歌詞も結構ありましたね!魔法とかそういうの大好きなんで単純に嬉しいんですけど、青春っていう要素と混ぜ合わせると私と加奈ちゃんって非現実的なのかもなって思ったり。まだきれいなとこしかみせてないからなのかもしれないですけど、そう思っていただけるのは嬉しいことですよね。


少女A関連で送ってくれた方、すぐりのことを少しでも気になってくれた方、皆さん本当にありがとうございました!!!!!


最後の曲になります。すぐり←七草にちか ロクブテ/水玉フミッパーズ

またまたみくもさんからいただきました。

みくもさんなんかよくわかんないけどすごいなんでも見透かされてそうでびっくりしちゃう。なんなんだろう、、、。

はいっ!そんなことは今はよくて、、、!!初めての今井加奈以外の夢ソン!!!!うれしいですね~しかもほとんど表立ってお話をしたことがないキャラ!どうしてにちかで送ってくださったのか謎でしかありません!!

しかも的確なんですよね。にちか目線のお話だからかもしれないですけど、私の事務所のにちかなんですよね、、きらきらを追いかけて夢を見て、必死にあがいて、、、。この曲では恋って言ってますけど、アイドルっていう職業にある意味にちかと私は恋をしているのかもしれませんね。

私の中のにちか像とリンクした一曲でした。

そしてまたまた魔法要素が、、、。もうこれはすぐり魔法使い爆誕ということでよろしいですかね???なんて。魔法をかけてもらっているのは私のほうなのに。でもいいかもですね。


すぐりプロは魔法がかかってる


新たな設定が生まれました。

魔法がかかったかのようにみんなが夢を追いかけられる場所にしたいです。


いい感じに締まりそうなので今回は終了させていただきます!


最後になりますがいただいた夢ソンは私の宝物です。本当に本当にありがとうございます、、、!!!

私もスナイパーとして腕を磨きますよ!!!!送ってくださった方は覚悟してくださいね!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?