見出し画像

2022/01/29、30観戦記録

VNL女子お疲れ様でした!密かに🇹🇷も応援していましたが上位3チーム強かったな〜と思いました。エゴヌ凄すぎ。
次はいよいよ男子…!いきなり🇫🇷相手ですが、頑張ってほしいです🥺平日の深夜1時から、リアタイできるかな。。。したいんだけどな。。。

まあそんなこんなで今週も元気にリーグ振り返りっぽいことしていきます!
今回は1/29、30🆚FC東京第3、4戦です。

刈谷市体育館で行われたホームゲームだったんですが、実際現地に赴いたオタクの皆さんはご存じのように、ま〜〜〜〜〜〜歴史ありそうな体育館でしたね!
今回もいつも絡んでくれてるフォロワー4人で行ったんですけど、まずね、入った瞬間の匂いがね。「え!?おばあちゃんち!?」みたいな。わかります?あのなんか形容し難いけどこういえば伝わる匂い。おばあちゃんち。
そんでまあアリーナに降りようと独特のタイル張りの通路?を進んでいくとね、チラッと館内が見えるんですね。見えた瞬間フォロワーが、
「わーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
ってまあまあの声量で叫んだんですよ。忘れられないよ。面白すぎて。
でもまあ叫びたくもなりましたよね。だってね、まあ散々いろんなところで言ったけど黄色通り越してオレンジなんだもん全部が。あとやっぱちょっと暗い。
色味は好みの問題でもあるんですが、超撮りづらくてめちゃくちゃヤキモキしました。前週から引き続きのオレンジ体育館だったので余計に笑
ウィングアリーナ刈谷様に今までの数々の非礼を謝り倒したよね。カメラオタクの間ではもう2度とあそこでやらないでくれとなった体育館でした笑(今年はないけど)

あと詳細は事情により避けますが、試合開始までの間にも色々面白いことがあったり。やっぱりフォロワーと一緒に観戦するのは楽しいですね!
大抵のことは笑い話にできるので😂

さて、話を戻してまず土曜日から!

2022/01/29 🆚FC東京 第3戦

セットカウント3-0
(25-17)(25-12)(25-19)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、福山、フェリペ、村山、宮浦、久保山、L本間

V.LEAGUE officialsite

なになに?良すぎてなに?

先週からのいい流れを引き続き持ってこれていて、安定感すごかったです!
全員よかったな〜と思うんですけど、この日はね、推しがVOMでしたので!!!😊世界で一番機嫌がよかった自負あります(?)

試合を見ててもめちゃくちゃよかったし、数字で見ても納得のVOMだったと思います‼️
個人的にBA4本もトスが上がっただけでも嬉しいし、それを全部決めてるのも嬉しすぎて今思い出してもニコニコしちゃいますね。

BAいい写真撮りたい

あとほんとに東レ戦の時から宮浦くんのサーブも覚醒してて、軌道もスピードも威力もえぐいしそんでミスも少ないしで相手のプレッシャー半端なさそう…と完全に他人事でした。いや、まあ当事者ではないので正しいんですけど。
宮浦くんのサーブに対して相手嫌そうという感情が先行してしまう。

💪

まあ兎にも角にも推しのVOMに浮かれポンチだった私は優斗くんのアクスタを片手に夜の刈谷を徘徊してイルミネーションの前で映え写真を撮るなどして、コンビニでハーゲンダッツを買ってホテルでゆっくり食べたのでした。浮かれすぎやろ。

浮かれポンチ

「日曜のFCは怖い」、なんていうジンクス的なものもすっかり忘れて迎えた翌日。

2022/01/30 🆚FC東京 第4戦

セットカウント3-0
(25-22)(25-10)(26-24)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、福山、フェリペ、村山、宮浦、久保山、L本間

V.LEAGUE officialsite

全然忘れてて差し支えなかったというか、テクトさんたちがほんとに良すぎちゃってた。いや、でも3セット目はデュースしてるし、やっぱりただじゃ終わらせてくれないFCでした。

リペ様の包容力定期

この日は汰一くんがSA2本、しかも効果率が20%超え😂
狙いどころがいいな〜といつも見てて思います。結構際どいところに打ってノータッチ取ったりすることも多いんですよね。
さらにはブロック4本で、スパイクも決定率は半分以上。いや〜最高かな❗️

この日のVOM🎉

昨日よりも相手のサーブに攻められたものの、尚さんのトスワークもバランスよく、BAも含めた真ん中の攻撃も多かったですし、見ていて楽しい試合でした😊
ほんとに良すぎると逆に書くことないっていうか、「良すぎ」の一言で片付けてしまうっていうか語彙がないので困りますね😂

良すぎ()

この2日間はほんとに文句なしの試合をしてくれたので、体育館の照明への不満も帳消しってことになりました(そうかな?)
載せるために写真弄ってると悲しくはなってきますけども

まあそんなこんなで終わります!
次回は2022/02/26 🆚大分三好ヴァイセアドラー戦を振り返ります!
ひょっとしたら2/6のFC🆚三好戦もちょろっと振り返りするかもですが予定は未定です。
この辺からもろにご時世の影響を受けているのでだいぶ日付が飛びますね。。

ここまで読んでいただきありがとうございました!それでは👋

写真たち

01/29 ”ケントチャレンジ”を茶化されこの笑顔
01/29 走って盛り上げる姿もすごく好き
01/29 リザーブの雰囲気もよかったね
01/30 主将の守備も光りまくってた
01/30 可愛すぎ🥺
01/30 楽しすぎ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?