🌟移動時間に漫画を読んでた事が大切だった🌟2020年2月16日の日記

こんばんは、星乃すぐはるです(*`・ω・)🌠

最近、日記の投稿はしてるが、その日のうちに投稿!
みたいなのが出来ずらくなってしまって申し訳ない><💦



16日にあったことをかくよ!(いま16日じゃないけどw)


今日は、お昼までぐーすか寝てました。


毎週土曜日か日曜になると、この前ダーツに一緒に行ったNさんがおうちに来てくれて遊んでるのですが、今日、私がお昼すぎまでぐーすか寝てたもんで、起きたら家にいました(笑)


家に来て遊んでるって言っても、さまざまで、一緒にゲームする時もあれば、各自で好きなことをしたり自由時間を過ごして、夜になったら一緒にご飯を食べて解散。みたいなことをしています。

今日は、一緒に住んでるSさんとNさんがswitchのゲームをして、私はtwitterで仲良くしてる方が誕生日だったので、その方宛ての絵を描いてました。


***************

最近、Nさんがおすすめの漫画があるといって「ランウェイで笑って」という漫画を貸してくれました。

まだ、読めてないのですが、今アニメもやってるし、読んでみたいと思います!今度感想書きますね^^


そういえば、最近漫画って読んでないなぁ~


今までは、漫画を読む事が多かったのですが、最近アニメみたり動画サイトで動画ばっか見て、漫画を読む機会が私の中で減ってきてしましました。

なぜか原因はわかっていて、

移動時間がなくなったから


高校の時も、大学の時も、社会人として会社勤務していた時も、
通学&通勤の移動時間がわりと長かったので、

その時間はな何するか?ってなった時、私は漫画を読んでいました。

決して読むスピードが速かったわけではないので、行きで1冊・帰りで1冊・物によっては、はかどってしまうのでプラスで1冊、シリーズものだと一日に3巻ペースぐらい読んでました。

たまにね、続きが気になって家に帰ってもキリがいいとこまで!っていって読んでたりしていたので、家でもちょっとは読んでいたかな( *ˊᵕˋ )✨



なぜ、移動時間に漫画を読んでたかっていうと、電車の中で暇だな~って動画だったりtwitterを見るのって結構ね!

すぐ通信制限になっちゃうんですよ💦


たとえば週末にイベントだったり、友達と遊ぶとかになった時、通信制限なったら最悪なんですよね(笑)
社会人の時は誰かとやり取りをしてる際、添付画像とか開けな...ってなったら困るので、そーいうにならないために暇つぶしアイテムとして読んでたってのもあります。


これは余談なのですが、漫画を読んでるとオタク友達からわかってるね~と思われます(笑)
もちろん、原作としての漫画が面白くて読んでるって事もありますが、アニメしか見てないのと漫画は読んでるっていうのだと、漫画(原作)を読んでる方が、そのタイトルを君はどのくらい好きなのか?と相手から図られた時の評価は、わりと高いと思います。

もちろん、アニメで動くここ神シーンだったり、OP/EDの...みたいなことはあるともいますが、漫画を読んでると、ちょっとだけね良く見られるかもってのはあるかもしれませんね~(人それぞれですがw)



今は家で仕事をしてるので、移動時間が無くなった分、さて漫画を読むぞ!ってのが私の中でわりと気合を入れる事になっちゃてるのが良くないな~

学生から続けていたこの何年間の習慣、意外に体に染みついてるみたいで

家にいるならその何時間、絵を...!

みたいに思っちゃう思考が存在してて、家にいるなら家で出来る事をせねばみたいなね!漫画が家じゃなくても出来る事だから別に家で読まなくてもっていう優先度が下がっちゃってるのが、自分でもちょっと残念ってのもあるんですよね~


中身が気になる。漫画を読みたいのにいざ家に持って帰るとなかなか手が出せない。移動時間に読む事が時間を有効に使ってると思っていたので、だから家では読みずらくなっちゃってる。


私みたいな人になってる人っているのかな??



ちょっと暗い感じになっちゃったけどおしまい!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?