見出し画像

夫の知らない一面… 不倫妻が選ぶ男の“条件”とは?

「まさか自分も不倫に走るなんて、そんなことある?」
ええ、そんな風に思ってたのは私だけじゃないはず。でも、気づけば不倫の沼にどっぷりハマっていたなんて話、意外と多いんです。彼女たちがどうやってそこにたどり着いたかは、話してみるとどれも意外に「計画的」だったりして。だからこそ、「不倫妻が選ぶ男の基準」なんていうのも、冗談ではなくリアルに存在しているわけです。

じゃあ、不倫をする女性たちはどうやって相手を選ぶのか?
まず、ひとつ言えることは、不倫する女性たちは「たまたま」なんて理由で始めているわけではないんです。彼女たちはしっかりと考えた上で、相手を選び、リスクを回避しながら関係を持っています。これは、一時的な感情や衝動だけで突っ走っているわけではなく、「自分に合った不倫相手をどう選ぶか」という、ある意味で戦略的なアプローチなんです。

3つの重要なポイント

まず、彼女たちが見るのは、「相手が家庭に与えるリスク」。簡単に言えば、夫にバレるかどうかです。彼女たちは、夫との生活が崩壊するのを避けるため、リスクが少ない相手を慎重に選びます。

次に「感情のコントロールができる男かどうか」という点。感情的になりすぎてしまう男は避けられがちです。なぜなら、そういう相手は後々面倒なトラブルを引き起こしやすいから。

最後に、彼女たちが選ぶのは「一緒にいることで生活に刺激を与えてくれる相手」。忙しい日々に埋もれてしまう中、少しでも「特別な時間」を求める女性たちにとって、その刺激は何よりも大切です。

だからこそ、もしも不倫をしたとしても、彼女たちはうまくやり過ごすスキルを持っているんです。
「浮気がバレたらどうしよう」と心配している旦那さんたちに言っておきますが、実は多くの女性はこのバランスをうまく保ちながら、不倫をしているのです。それだけの「技術」があるわけで、そう簡単には見破れないんですよね。浮気の兆候に気づけないのも無理はありません。

じゃあ、どうすれば不倫されないのか?
残念ながら、その答えはありません。不倫をしている女性の多くは、心から家庭を壊したいわけではなく、ただ日常に刺激を求めているだけなんです。夫婦の関係が崩れるのは、家庭の外に答えを求め始めた時。彼女たちにとって、「家庭内の空気が変われば不倫はなくなるかもしれない」、というのも一つの解決策かもしれませんが、すべてのケースがそうとは限らないのが難しいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?