見出し画像

本当の強さを手に入れよう

Good morning😊

Do not pray for an easy life, pray for the strength to endure a difficult one.

ラクな人生を願うのではなくて、辛い人生も乗り越えていける強さを願え。

ブルース・リーの言葉です😊☝️


宝くじに当たらないかなー💕って思いますよね🤣一生遊んで暮らせたらって。

お金持ちになっても悩みは尽きません。辛いその時に戦っていくだけの強さが必要です👍

生まれたときから働く必要のないほどに裕福な富裕層に生まれたにもかかわらず、薬物で身を滅ぼす人に出会います。十分な資産があっても、愛情を満足のいくように受け取れない、自分が必要とされるところを感じられないと、人は幸せを感じられないようです。薬物で得るニセの幸福感に逃げてしまう人たちもいます。

欲しいものが簡単に得られる人生よりも、どんな時も自分を見失わない強さを身につけましょう。しあわせはあなたの心の受け止め方次第で変わります。どんな大変なことがあってもそれを自分の強さに、変えることができます。

聖書の中に、あなたに負えない重荷を神は与えないという一節があります☝️どんなことが起きても、あなたはそれを乗り越えるだけの力も持っているということ。あなたをあなたが信じてあげてください💖

Strength は強さ。strong の名詞形です。発音はstrength カタカナであえてかいたら ストレングス 全然違いますよね。 セットで覚えておくと便利です。

反対の弱い、 weak の名詞形は weakness ウィークネス です。

ストロングはもう英語の単語と思わず使用しています。それを英語を話す時にぜひ利用してください。 

I’m strong, This is the strong building. 

ただし発音する時にstolongu にならないように気をつけてください。Rの音は舌を口の中のどこにもつけずに出します。

prayも同様です。 日本語の発音でプレイというと play になって、野球やテニスをプレイする方になってしまいます。と言って、巻き舌にしないと!というわけでもありません。

日本語にない音なので苦手とする人も多いですが、聞き取る事よりも正確に発音できるようになることを意識しましょう。

喉の奥でうがいをガラガラーってする時の音を出してみてください。舌が口の中で引っ込めて、舌先がどこにもつかない状態になりましたか?

次にラッラッラッと歌うように言ってみてください。舌が上の前歯の裏を弾いたと思います。

日本語を話す時に自分の口の中で舌がどんな風に動いているかわからないと思います。意識しないと、どんな風に動いているのかも知らず、またそれを意識的にどこに付けよう、つけないでおこう、と考えないかもしれません。英語はこの舌の位置を正しく動かせるようになればきちんと発音できますし、聞き取れるようになります。

pray strong strengthどれも、 レ や ロ  の音の時に舌がどこにも触れないで、発音する必要があります😊すぐには難しいかもしれませんが、意識して使うようにしてみてくださいね。

あなたの意識次第で、発音はどんどん変化します。通じる英語が話せるようになりましょう。

Have a wonderful day💕

P.S

この投稿が役に立ちそうとおもったら、↓の♡を押してください。クルクル回って喜びます。

FBやツイッターでシェアしてもらうと、スキップして踊って追っかけにいきます。

Note でフォローもしてくれたら大喜びします。よろしくお願いします♫

また、LINE@まだご登録頂いてない方はこちらから。

https://line.me/R/ti/p/%40fxl0884b

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

私の紡ぎ出すことばで貴方をしあわせにできたら、こんなにしあわせなことはないとおもいます💖

Love you too!
1
3言語を話す現役通訳でもあり、語学コーチです。 語学は特別な能力でもなく、いくつからでも始められて、自分の選択肢を増やせます。筋トレでムキムキマッチョをめざすか、リハビリの足腰強化を目指すかでトレーニングの内容が違うのと同じ。必要な人に必要なものを。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。