見出し画像

【LD】サウナリウム高円寺でぼんやり朝ウナ

最近色々なことに追われていてなかなか銭湯やサウナに行けていなかった私。そんな中で、たまには新しいところでもとXで検索していたら、「サウナリウム高円寺」でレディースデーがあるというのを知り、しかも8時オープンということで、人が少なそうな朝に行ってみることにした。高円寺の商店街を抜けていった先にサウナがあるなんて! ちなみに料金はオープンから17時まではフリータイムで2,200円。

数年前にオープンしたらしく、施設はとてもきれい。シャワー、水風呂、サウナと至ってシンプルだけど、フレーバーウォーターもあるし、脱衣所にはアメニティも揃っているし、こぢんまりしているけれど、環境的にはめちゃくちゃいい。

肝心のサウナは、熱めでそこそこ広さがあるし、でも苦しくなくしっかりと汗をかくことができる。そしてキンキンの水風呂。個人的には水風呂の温度がもう少し高いと入りやすくて嬉しいけれど。

そしてなんといってもここのポイントは、屋上の休憩スポット!ポンチョ(もしくは自分の服)に着替えて屋上のベッドなどで休むことができる。今の時期は直射日光がモロに当たるから日焼けに要注意だけど、ビルの屋上でぼーっとできるのがとても気持ちいい(晴れていれば富士山が見えるらしい)。ダラダラしつつサウナにも入って・・・というの楽しみ方ができるの最高。コールマンのインフィニティチェアに寝っ転がって、まさに「無」になってた。午前中にもかかわらずすでにめちゃくちゃ暑かったので、もうちょっと涼しい季節だと、もっと気持ちよさを堪能できるかもしれない。

9時過ぎに行ったら2人くらいしかいなかったのが、続々と人がやってくる。決して大きくはない施設だけど、私も含めサウナを求める女性は多いんだなと思ってしまう。

久しぶりに朝からサウナ、朝ウナしたけど超頭がスッキリして、いい時間を過ごせたなと思った。朝ウナっていいじゃん!

ここのレディースデーは月1しかないみたいだけど、ぜひまた行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?