見出し画像

池袋のど真ん中、心地よいお湯に包まれて

池袋にあるタイムズ スパ・レスタに行った。

1番のポイントは、お湯! 髪も肌もツルツルになるほどとにかくお湯がいい。肌に触れるととにかくなめらかな感じがする。私の髪はブリーチしまくりなので乾かし方によってはガッサガサになる時もあるが、ドライヤー後も指通り滑らかでびっくり。あと、そこまで熱い風呂はないのに、体の芯までしっかり温まることができ、外に出てもその状態をキープできていたほどだった。

お湯の良さを感じるのは、特に屋外の露天の炭酸泉。今の季節、ちょうどいい温度と、いい感じの泡。微炭酸ではなく強炭酸。炭酸泉好きとしては、ちょっとじっとしているだけで大粒の泡が身体中についているのを見るのが楽しい。そして目の前の大きなモニターに映し出される映像・・・。今、北海道フェアをやっているらしく、冬の北海道の映像を観ながらまったりお風呂に入るというのはとても心地がよかった。あれはずっと入っていられるな。

女性サウナはフィンランドサウナと塩サウナの2種類あって、どちらもそこまで熱くないので、慣れていない人でも入りやすい・・・と思う。残念ながら銭湯の激アツサウナに慣れてしまっているのか、上の段がちょうどいいと思ってしまったのが少し悲しかった。

ただ、この日はなぜか水風呂の温度表示が12℃台とあり、さすがに入るのはちょっとためらわれた。サウナが激アツだったらいけたかもだけど・・・水風呂に近づいている人はほとんどいなかった。あとで公式HPを見たら、設定温度18℃って書いてあったのになぜだ!? 個人的には水風呂は18〜20℃だと嬉しいなと思う。

まだ数えるほどしか銭湯、スパ施設に行ってないけどお湯のよさは確実に上位にランクインする! 平日の昼ならそこまで混んでないと思うので、ツルツルになれるお湯を体験したい方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?