見出し画像

髪のこと

髪を伸ばして2年くらい経つだろうか。当初はなんとなく友人の真似がしたくてやり始めた筈だ。未だにそのつもりでいる。

美容院に行くたびに肩くらいまで伸ばすつもりですと言っているがなかなかその長さまで到達しない。むしろ美容院で整えるたびに振り出しに戻っているような気がする。最近ではヘアセットするのが億劫になり帽子をかぶって誤魔化していることが多い。長いとそのあたりはごまかしが効くから便利だと思う。

昔からカラーを入れる気がなぜか起きない。だからといってステキな黒髪というわけでもない。むしろ傷んだりして色が明るくなってたり、元々多かった白髪がさらに増えてきたりしている。髪を伸ばして長くなったことで長い白髪を見つけるとなんだか嬉しい。この長さまでよく見つからなかったな、というやつもいれば長くて黒い髪がいつのまにか色が抜けたやつもいるだろう。真ん中まで黒いやつもよく見かける。もっと根性出せとその度に思う。

今はパーマをしているが、いつかパーマをしなくなる日が来るのだろうか。正直いってもう髪型変わるの嫌だな、と思う。新しいイメージが全然わかない。髪が長くない自分も全くイメージができない。とりあえず肩の長さに到達するまではこのままでいたい。

肩の長さまであとだいたい12センチくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?