「ゆるキャラ乱立、見直し要請」じゃと?

「ゆるキャラ乱立、財務省が見直し要請」だそうじゃ。

なげかわしいのー!

そも、キャラクターを「作成」する、などといっちょるが、こりゃ生き物を創造することじゃ。人格を持つかのように振る舞い、物を語る。もし、それを信じる者があるとすれば、その者にとって、キャラクターは命を持つのと変わらないじゃろ?

わしはいいと思うんじゃ。神のワザを真似た、愚かな行為じゃが、人間は止められても止められてもそれをしたいんじゃね。

「ヒトガタ」をつくるっちゅうからには、それなりの怖れや覚悟があってほしいの〜。

無駄遣いもおこられるじゃろが、その前にバチが当たるかもしれんのー!

わしら、福の神の一族じゃ。人の世の幸せを願って生まれとる。

いらんからって、捨てちゃいかんよ。ほんとうに必要なところにいかんとの。ああ、キャラクターにも、里親が必要なのかも、のぅ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?