見出し画像

脱稿したり箱根に行ったりスマホを買ったり

散歩をしていたら3箇所くらい足を蚊に刺された。痒い。

脱稿した。やったね。
脱稿する度に言っているけれど終わってみれば一瞬のように感じる。実際作業していたのは2~~3ヶ月程度なので一瞬と言われればそうなんだけど。

原稿であれどそうでなくとも基本的に継続とは長距離走と同義と考えているので、失速する前に次描きたいものへの準備をしておくべきだと思う反面もう少し色々インプットしておきたいな~という気持ちが同じくらいある。
それはそれとして過去の記事見直してると原稿中も飽きて色々見たり読んだりはしているな~となった。

ただ、現状右手の側面がヒリヒリするような痛みがあるので1ヶ月くらい何かを根詰めて描くのは控えた方がいいだろうなと考えている。根詰めた覚えは全くないけれど。
本格的に本文入るまでに今の技量だとそれくらい時間がかかるので、コミティア本番まではポスターやお品書き作ったり、12月か2月に出せたらな~と思うもののプロットとネームを組み立てたりするのを考えればちょうどいいくらいかもしれない。

脱稿の前日に箱根に行った。
本当は脱稿する前に行こうと思ったけど微妙に上手くいかなかった。

全くオタク関係ない前職の同期と行ったので普通に己の話と周りの話をしながらどこかに行くのは悪くないなと思いました。楽しかった。
自分の写真を普通に撮る人と行ったので旅先で自分の写真をどう撮ればいいのかようやく少しだけ理解できた気がする。いつもピースかおばポーズだったから……。

大涌谷
とても涼しかったので常頃からこのくらいの気温で生きたいよ、私は。

己の写真を撮るのは(撮られるのも)好きか嫌いか問われると好きではないんだけど、ここ最近はいつ生き死があるかわからないから定期的に写真に収めておこう……と思って学生の時より撮ることが増えた。
そのため今は9:1くらいの割合で自分の写真がある。9が飯。
学生の時はマジで撮らなかったので本当に10:0だった。
あと、おそらくないと信じたいけれど自分が何かに巻き込まれた場合や法を犯した時を思うと卒アル以外の写真を用意しておきたいな……とも考えた。使われる事態は現状ないと思うけど。多分。

身内が携帯を買い換えるという事で自分もiPhoneを買い換えた。
11から13miniになりました。

元々手が大きくないかつ落下防止でiFaceを使っていたけれど、iPhone11+iFaceは普通にデカくて片手で文字を打つのが厳しかった。
今は本当に楽。重さも試しに測ったらどちらもケース込にして70グラムくらい違った。

それはそれとして楽だけど14や15はminiのサイズがないからこの先miniが出なかったらどうなるんだろうな……みたいなことを今から考えてる。出してくれ。出なかった時はおそらくSEになると思う。

iFaceから変えたいけれど落下のリスクを考えた結果ケースをCASETiFYに変えた。リスクを考えて角っこがちょっと丈夫なやつにした。

無難な柄にしたくてpoketoのコラボにしました

CASETiFYことはフォロワーが持ってる(というかフォロワーと会った時にフォロワーが買ってた)おのぼりスマホケースだと思ってみていたけれど、改めて自分が買う立場となると本当におのぼり価格だな……と思った。

実際身内に価格を話したらかなり驚かれたが(スマホを落下させることがあまりない故百均のソフトカバーを使う人なので……)ミーハー故に使っている芸能人を挙げたらかなりはしゃいでいて面白かった。
キムタクが使っていると言えばはしゃいでくれるのでキムタクは偉大。

価格が価格なのでデザインが多様に選べるかつ、思っていたよりかなりケースがしっかりしているので後悔は全然していない。
あと軽い。

画面とケースのところがそれなりに高さがあるのでバキバキのスマホにならないといいな。
一応画面本体をバキバキに割ったことは今のところそんなにないので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?