諸々

原稿をやりながらバビロン天使の詩と怪獣のバラードを聴く度にとにかく逃避したいんだな……みたいな気持ちになる。
でもどちらも個人的な気持ちとしては逃避というよりは自分に見合った居場所を見つけたいという歌だと思うので、難しいよなと思う反面どうにか頑張っていきたいよね~~と感じている。

怪獣のバラードの『海がみたい人を愛したい』も好きだけれど『自分の足跡に両手を振りながら東へ歩いたよ朝昼夜までも』も凄い素敵な詩だと思う。
ちゃんと歩いてきた過程を肯定しているというか、大人になる度本当にいい歌詞だな~~となる。
それはそれとして原稿やる際に聴くと定期的に『脱稿したい新刊拝みたい、キモオタにも情緒があるのさ』と替え歌はしている。キモオタのバラード。

バビロンの話をして思い出したけど私はpillowsのFunnybunnyのことを脱稿した時に聴く歌としている。
何度かインターネットで話しているが人生思考囲いで中野さんが「『君の夢が叶うのは誰かのおかげじゃない』って…つまり叶わないのを誰かの所為(言い訳)にはできない」みたいなことを言っていた気がして、聴く度いつもその事を思い出すのでいつしか自分の中の課題目標がひとつ達成されないと聴いてもイマイチ上手く響かないかもな~~と思うようになってしまった。
実際達成感があった時に聴くと結構響く。
1番響いたのは前職で本当~~~~~にやりたくねェ!って仕事を早めに終えた時で、クソみてぇな田舎道帰りながらイヤホンで聴いたFunnybunnyは今これは、私の為にある曲だな……と感じた。
春に脱稿した際も駅前でFunnybunny聴いて気持ちよくなっていた気がする。

毛刈りをした!
人生初めて後頭部をバリカンでちょっと刈った。
フィクション現実問わず刈り上げた髪型が好きだが自分の毛質を思う限り似合わない気がしてやってこなかったので、今回人にやってみる?と言われて思わず二つ返事で了承した。
首のところがちょっとだけジョリジョリしていて楽しい。

大体脱稿直前になると起こるのだが、右手の親指の付け根辺りがじんわりと痛くなってくる。おそらく腱鞘炎の前兆だろうな……と思いサポーターを巻いたりバンテリンを塗り塗りしてなんとなく様子を見たりしている。
ただたんとなくこれに関しては絵を描いている云々よりもスマホの持ち方の方が原因の比重として大きいかもしれないな……とも感じている。インターネットをやめろ。本当に……。

今回のコミティアの原稿でいよいよ首がくるところまで"きそう"だな~~~~と感じたのでいい加減良い椅子を買いたい。
実家に住んでいるとどうしてもオフィスチェアを購入するのは厳しそうなので、そうなるとやっぱり以前フォロワーが買っていた7万の座椅子なのかなとなってしまう。
7万の座椅子、7万の座椅子かぁ…………。

座椅子ではないがもし普通にオフィスチェアを買うとしたらエルゴヒューマンproかCOFOのPremiumを考えている。アーロンチェアは前に大塚家具で値段を5度見したのと座った感想が……椅子だな~~出終わってしまったのでやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?