見出し画像

05/20 今日も嬉しいことの方が多い

うん!!!!嬉しいことの方が多いよ!全然!よかった〜〜🌟

まさか、22歳!メールすら使わなくてLINEって超便利〜〜!てか、離れてても顔を見ながら喋れるなんて奇跡じゃね?!みたいな時代に手紙でやりとりをできるのって超〜〜最高!それこそ奇跡!!!

手紙ってLINEとかdmとかに比べたら圧倒的に手間だと思うんだよ!圧倒的労力!もちろん時間もかかるし。
わたしは!だけど手紙を書くのって机を片付けてどのペンがいいかなって選んで椅子にちゃんと座って、その人のことをいっぱいいっぱい考えて書くんだよ〜〜
わたしは、その手間をかけるのが好きで手紙を書くのが好き、手間をかけるから伝わることって絶対あると思うんだよね〜〜(これは手紙の内容とかよりも圧倒的に気持ちの話)
気持ちの話って見えないし、人によって受け取り方も渡し方も全部全然違うのに1番大事にしたいっていうか、なんでいうんだろ、大事にしなきゃいけないから難しいよな〜〜。でも、一生気持ちの話してたい!!
そう!その手間をかけたくなるのが嬉しくて、手紙を書くのがすごく好き!
ここまではわたしが『書く側』の手紙の話!

で!こっからは『貰う側』のはなしね!
貰う側としては、その手間が超嬉しいんだよ〜〜❗️
時間も、わたしに手紙を書こう〜〜って思ってくれたのも、内容も、その人の字も、全部が愛おしくってしょうがない!
そもそも、わたしに手紙を送ってくれる人のことなんてきっとわたしは大好きだからその、大好きな人がわたしに時間を使ってくれたり、(もしかしたら?)わたしのことを大切に思ってくれてるのがほんっっっとに嬉しくて、それを形として残せるから手紙っていいな〜〜って思う!
手紙何年も、すっごい大事にしてて中学の頃からの手紙ほぼ全部実家にあって結構おっきい箱いっぱいに入ってる!(高校生のころ流行ったじゃがりこの蓋にメッセージ書いたやつとかも取っておいてある)
いまでも、実家かえったら見返すし、きっといまのこの期間に貰ったお手紙もそうやって何年経っても大事なんだろうな〜〜!嬉しい!!
最近使いがち、言われがちな『ご自愛ください』は、難しい時もあるけど、それでもやっぱりご自愛はするに越したことなくて!
そのご自愛が難しい時にわたしを助けてくれるのがきっとこういう(お手紙とか、直接とか)風にいろんな人にもらった気持ちなんだろうな〜〜
(こういう気持ちを素直に受け取るのがずっと難しかったんだけど、ここ最近は受け取る事がいただいた気持ちへの誠意だと思ってる!)
こういう気持ちをいっぱいいっぱい貰って今日もわたしはご自愛しました!
だから、わたしはわたしが大事な人にも『ご自愛』して欲しい!!!!

昼休みに郵便局で切ってシート買った!ハピグリ!ってやつ!本当はドラえもんにしよ〜〜って思ってたけどユリが目に入っちゃったから!!こうやって日常的に、あ!ってなれるのがすごく嬉しい〜〜!

絶対白鳥白鳥さんに手紙書くんだ〜〜!

ちょっとだけ!モヤっとすることもあって、今日もずっと考えてたんだけど、んーーー!うまく言えないけど、わたしは白鳥さんが5月1日の配信で「アイドルの活動を仕事っていうのが言いづらい」って言っていたのが結構印象的で、わたしはアイドルが好きでなんだかんだアイドルを夢だと思い続けたいタイプのオタクだから白鳥さんの言葉がすごく嬉しかった(でも、アイドルの活動にすごく責任?とか誇り?を持ってる人がアイドル活動を仕事っていうのも好き)んだけど、んーー!!なんていうんだろ!最近はやっぱり"仕事"なんだよなーーーーって実感する事が多かった?から、モヤッとしてたのかな〜〜!
アイドル『白鳥白鳥』を誰よりも愛してて磨いてる白鳥白鳥さんのことが好きだったのに、このままじゃわたしの方が白鳥白鳥さん好きになっちゃうよ?!みたいな気持ちになってて(え〜〜、伝わるかな😢)
たぶん、んー!!!ってなってたんだけど、なんかやっぱり当たり前に今日も白鳥白鳥さんがすごく好きで(べつに何があったって訳ではないけど)、ちゃんと白鳥白鳥さんは白鳥白鳥さんのこと大事にしてるよね〜〜って思い出して、ん!よくわかんないけど!!!
結局、今日推しメン大好きってことです!は?!

こんなこと言ったら怒られそうだけど、多分わたしの方が在宅は上手で二丁魁さんは在宅が心底苦手そうだから、出会ってからずっと現場で楽しませていただいたし〜〜って、まぁ、なんとか自分を納得させてます😣

なんの話?

久しぶりに日記超〜〜!長く書いちゃった❗️❗️❗️
ライブもない!遊んでもない!ただ仕事いってるだけ!なのにこんなに長々かけるの逆にすごくない????

そろそろ満足したので寝ます🥰

ぜひ、わたしにお金をください!!! お金を貰ったら美味しいご飯のお供を買います!今食べたいのはサーモンの塩辛です!あと美味しいコンビーフ!だからお金をください!!