見出し画像

220506 会話

意図せず連日の蒲田となってしまったが、今日はいたって事務的な目的で蒲田へ行く。用事を済ませた後の帰り道、事務上の関係しかない女と連休の長さや虫が増えてきた話などをしていると同じ京浜東北線に乗ることになった。

京浜東北線は駅の間が長い。空席ばかりの車内で事務的な会話と沈黙を繰り返し、60回目くらいの蛯原友里がサイネージに映し出されたタイミングで「音楽とか何聞くんですかぁ」と聞くと「キカナイ」と返ってきた。「全く聞かないんですか?」と驚いて聞き返すと「マッタクキカナイ」と言われたので理由を尋ねると「職場で有線が流れているから」だと言うので「それ聞いてるじゃねえか、おもしれー女」と叫び、窓を突き破って逃げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?