見出し画像

ありがとうTGF2022&【燕に餞】の小話

当記事は2023年3月30日にCi-enで公開した記事を再掲したものになります。


こんにちは、Ci-enでは初めまして。スーパー担々麺ワールドのすごいでかい油淋鶏と申します。

終わりましたね、ティラノゲームフェス2022……!こういった催しに参加するのは初めてでしたが、制作側としても遊ぶ側としてもと~~っっっても楽しかったです……❣🍜🥟

▼お礼


TGF2022に参加していた拙作「燕に餞 -10 minutes to airplane fall-」ですが、なんと【ドラマ部門 優秀賞】【スポンサー賞 アル中が夢中で賞】をいただきました!!
ありがとうございます‼‼‼‼😭😭😭😭😭🎆🎆🎆🎆🎆
どちらも本当にうれしいのですが、スポンサー賞はコメントがある分「誰かに刺さった」というのを実感でき、喜びもひとしおでした……‼😭
【燕に餞】は正直万人受けする話ではないな……と思っていただけに、本当に嬉しかったです。アル中へべれけクソBBAさん、本当にありがとうございました!
(余談ですが受賞時エビチリライダーさんと「アル中へべれけクソBBAさん!ありがとうアル中へべれけクソBBAさん!」と言い合っていたのですが途中から「え!?本当に感謝してるのに、悪口みたいになる……!!」と混乱して面白かったです)


かわいいバッジだね🦖🎀


▼燕に餞ができるまで


スーパー担々麺ワールドは元々「脱出ゲーム要素のあるちょっとエッチ💋なラブコメギャルゲ💞」という、燕に餞とはもう真逆も真逆完全真逆のゲームを作るために結成されたチームでした。本当に温度差が凄いですね☃🌏☀

ですが組み込み担当のすごでか🐔がティラノビルダーを全く使いこなせず、名前入力欄で大苦戦し大暴れした挙げ句「こんなアタシに脱出ゲームなんて作れないよ!!😭😭😭」とエビライさん🦐に泣きつき、なんやかんやあって「じゃあ最初はシンプルなノベルゲームを作ろう!」という話になり……
ブレストでアイデアを出し合って、そこから生まれたのが燕に餞でした。


これは「死と性欲しかない」と評された、すごでか🐔がブレストで出したワードの一部


あの日の名前入力欄の苦悩がなければ燕に餞は生まれておらず、フリコンやTGFで賞を貰うこともなかったんだなぁ……と思うと感慨深いものがありますね🚼

燕に餞✈についてまだまだ無限に語れるところではありますが、長くなりそう&ネタバレまみれになりそうなので、一旦これくらいにしときます🍣
制作秘話とか裏話とか読むの大好きなので、そのうちそういう記事も上げたいですね❣🍤🍚

▼次回作について


初志貫徹!次こそは「脱出ゲーム要素のあるちょっとエッチなラブコメギャルゲ」を作るぞ〜〜!
……と思っていたのですが、さっきまで間もなく落ちる飛行機の中で死の話👻⚰をしてたのに急にエッチでムフフ💋💕なゲーム作ったらみんな高低差で耳キーンってなっちゃうな……🌌と思ったので「かわいい女の子が出てくるけど暗い話(ムフフなし)」を作ることになりました!

こんなちょっとしか見えてないのに可愛いなんて、偉いね……🍮


……のですが!!!!
エビチリライダーさんが激多忙のため作業に時間が取れず、一旦作業が止まってる状況です😭サイコーのゲームだから早くみんなに見せたいよ…………🍈👁
なので今年のTGFはすごでか🐔が一人で何か作って参加しようかな〜と思ってます。全国182億人のエビライさん🦐ファンのみんな、ごめん‼‼‼‼‼‼‼👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👦👪👩‍👩‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧👪👩‍👩‍👧‍👦👩‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👦‍👦👨‍👧👨‍👧‍👧👩‍👧‍👦👪👨‍👩‍👧‍👦


絶賛イラスト作業中です💪🦈🐥⇒の服の凄すぎる柄はMidjourneyが作ってくれました🎶

次のスーパーゲ制デーに情報出せればいいな〜 わちゃわちゃしたホラーになると思います🎶🎸👻🎷🎶
燕に餞よりは(ゲーム性的に)だいぶ複雑なゲームになるはずなので、技術的な問題で作れなかったらすみません❣その時は開き直ってプレイヤーとしてTGFを満喫します🎵🌠🦚💃🎮💃🦚🌠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?