見出し画像

案外負けて良いのである。と、思った。


歴代の石碑がありました。

先週末であるが本業のバイク業務で愛媛県の坊っちゃんスタジアムでマンダリンパイレーツの試合の際にバイクを展示するというイベントが開催された。で、球場を散策しているとヤクルトスワローズの優勝時の記念石碑のようなものがいくつか展示されていた。

ヤクルトスワローズは松山市へキャンプ?試合?よく来る球団ですのでそんな縁もあっての石碑だと思います。

そこには優勝した際の勝敗が記載されているのですが今回の場合は
76勝65敗2分けという成績で優勝していますが、65回も負けているんだ!?
と思ったのが正直な自分の感想でした。

65回も負けても優勝なのか・・・と思うと人生も結構負けて良いな。などと考えてしまうわけです。
勝ち続けていることで優勝するのではなくて、結構負けていても優勝するのである。と勝手に自信が沸いたわけです。(笑)

今日もなるべく勝つように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?