見出し画像

自分で泊まってみた。

先日は嫁さんのお姉さんが愛媛県に帰省。
その際に甥っ子(高校生)も一緒に帰省したが、その高校生が私が運営しているKUMAKOUGEN B-STANDING DOMEに泊まってみたいという。

夏休みが始まる感じが良い。

お、お、お、そうなの。と思いながらも了承し
自分、嫁さん、お姉さん、甥っ子の4人で久万高原町で過ごす事となった。
ちょっと自分もワクワクしている。
最初は料理の買い出し、道の駅の産直で久万の食材をゲット。
新鮮なお野菜があることは良いことである。

その後、料理のイメージをしてから温泉に。写真は無いのでありますが・・・個人的にもお気に入りの温泉が久万高原町にはあります。

古き良き国民宿舎という感じですが、スタッフの方も丁寧で美味しいお食事も食べる事が出来ます。KUMAKOUGEN B-STANDING DOMEから車で15分程、この15分も面倒と見るか、久万高原町の山並みを感じるかでお泊りの豊かさが増しますね。ここでゆっくりと温泉につかり、いざ食事の準備へ

甥っ子は東京ですので中々キャンプの機会もなく、初?焚き火。

KUMAKOUGEN B-STANDING DOMEも良い感じですね~自画自賛。
食事は嫁さん、お姉さんにお任せして自分はグビグビと。

お~良い感じではないですか~

久万高原町の食材で良い感じに仕上げて頂きました。
KUMAKOUGEN B-STANDING DOMEではこの場所でのテーブルご利用も出来ます。上は屋根もありますので雨天でも濡れる事はありません。少し出て見上げれば満天の星空ですが、今回は少し曇っており見れず。
楽しい宴が進みます。
久万高原町では中心部に位置するKUMAKOUGEN B-STANDING DOMEですが
非現実感は十分に楽しめますよ~

さ~寝ましょう。こんな感じの場所で寝ます。

もちろんエアコンはありません。この日は扇風機のみでゆっくりと朝まで寝る事が出来ました。朝になると・・・

最高の朝食がお待ちかね。

シンプルに朝の久万高原町の空気を感じながらの朝食。
お姉さん、嫁さん、ありがとうございます!!!
こういうキャンプ的な行事は朝食が良いと本当に充実した一日の始まりを感じて個人的には大好きな時間です。
さて朝食を美味しくいただき朝の散歩へ

高原の朝は涼しいし、気持ちがいい~

KUMAKOUGEN B-STANDING DOMEが位置する場所から歩いて10分程に
四国八十八ヵ所の44番札所の大寶寺がございます。実は昔の参道であったりします。行きはずーっと坂ですが・・・

十一面観音菩薩

お寺も雰囲気ありますが、その道中の杉の大木など思う事多々です。
十一面観音菩薩の姿も凛とされております。
KUMAKOUGEN B-STANDING DOMEの近くだけでもいつもと違う雰囲気をお楽しみいただけると思います。


【私たちのプロダクト】

■ KUMAKOGEN B-STANDING CAFE

■ KUMAKOGEN B-STANDING DOME

■ KUMAKOGEN B-STANDING WORKS

■ LANDSKY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?