見出し画像

深夜便で台湾旅行【ホテル編】

コロナも落ち着いたため
台湾に行ってまいりました。

初台湾!

セントレア発深夜便で出発!
深夜便で到着すると困るのが

どこで朝まで待機するか

といったところですね


今回は桃園空港第2ターミナル5階

CHO Stay Capsule Hotel

でお泊まりしました。

カプセルホテルで空港内にあるため
かなり便利ですが
部屋数が少ないので
必ず予約をお願いいたします!

第2ターミナルに到着する方はいいのですが
第1ターミナルに到着した場合は
ターミナル移動が必要です!

方法1
第1ターミナルと第2ターミナルを
往復している無料シャトルバスを利用する

方法2
タクシーで移動

私が行った時は
シャトルバスが運休していたため(2023/9中は夜中全て運休予定でした)
タクシーでの移動になりました…

入国したらUberタクシーの
おにいさん達が声を掛けてきますが
ターミナル移動はお金にならないようで
相手にされません!笑
そのため黄色のタクシーにお願いしましょう。
日本語が通じるスタッフさんもいたので
安心でした。

料金は105元(500円弱)でした

現金で払おうとすると
クレジット!!!
と大きな声でいわれましたので
皆様はクレジットカードのご用意をお願いいたします。

第2ターミナルに到着したら
まず3階までエレベーターにて上がります
その後22番のチェッインカウンターをめざします。
それの奥に上に通じるエスカレーターが
あります
上がりきって左側スグにホテルがありますよ!

今回泊まったCHO Stay Capsule Hotel
はかなり綺麗でよかったです!
チェックインすると
ホテルの使い方の説明をされます

・ホテル内はスリッパ移動
  外に出る時はその都度履き替える
・サービスで茶葉を頂けますが
  持っていけばその場でいれてもらえます
・シャワーのバスタオルは有料ですが
  会員登録をすると無料になります!
  壁に貼ってあるQRコードを読み取り
  アンケートに答えると会員完了の画面に
  なりますのでそれを見せればOKでした

あとは部屋の中で水以外は飲食禁止!
など細かな説明はありますが
部屋の壁にも記載がありますので
確認すれば大丈夫です

今回は朝8時半頃チェックアウト
出てすぐがフードコートになるので
いい匂いがすごい!
朝ごはんをこちらで食べるのもありですね
同じ階にファミマもあります

その後は桃園空港から台北へ
空港直結のホテルはホントに便利でした

深夜便の時はぜひ
利用してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?