棚卸→愛を浴びて生きている

年末に、幼稚園・小学校・中学校の時の卒業証書を400dpiでPDFデータに変換して、原本とさよならしました。
また、遅いですが、学生の頃に頂いた御守りを湯島天満宮へ返納して来ました。

大人になって卒業証書や御守りを頂いたことを振り返ると、自分が今ここで生かさせてもらってることは、本当に多くの大人のかたの愛に支えられてきたんだと圧倒されます。
幼稚園を無事に卒園する。どれだけ大変なことでしょうか。当時の私は知りませんでした。たくさんの大人、先生だけではありません、バックオフィスのかた、取引先のかた、あるいは同級生のご家族、みなさんの愛に支えられて卒園できた奇跡。それが小、中、高、大学と考えるとめちゃくちゃ大きな愛に支えられてます。
そんな自分は、今度は仕事を通してプレゼントできているか?心に置いておきたいです。
また、御守りも、親族のかたが私を想って下さったもの。自分も、見習っていきたいです。


この記事を書いた時に心に浮かんだ作品

https://youtu.be/HEnmZ38f86g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?