見出し画像

まるでネタのようだね。

スマホに公的な身分証明書を記録するとかって話進んでますよね。

いいんじゃないですか?
便利になりますよね。

大学生になってノートパソコン買ってから、何台ものノートパソコンを買い替えてきました。

その度に、ソフトケース買ったりハードケース買ったり、ゼロハリのカバンに入れたり、パソコンを守ってきました。

パソコンがすごく高くて大事だったからです。
今でもMacBook air使ってますが、大事に管理してます。

今は、スマホなんて、もう小学生も所有してるんですね。
月々いくらでスマホ持てるんですもんね。
そんなスマホに、公的身分証機能ついたら便利に決まってます。

電車の中でスマホ片手に寝てる人もいますよね。
でも、ノートパソコン膝において寝てる人はいませんね。
あるいは、手に10万円くらい握りしめて寝てる人もいません。

僕には、10万円と写真アルバム握りしめて寝てるようにしか見えないんですよ。

価値観って怖いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?