見出し画像

笑顔と元気を見ることで気持ちが良くなった事実

こんにちは。笑顔あふれる社会を築く!
感情コントロール専門家の杉山修です。
感情・言葉・態度・表情をベースとして自らが変化する支援を行ってます。

先日、福井県で仕事があり、知り合いから教えていただいた
焼き鳥の「秋吉」に行きました。

画像1

・店員さんが元気がいい
・楽しそうに見える
・イキイキと働いている。

お客さまの注文をとったあと、それぞれの担当(焼き場さん、揚げ場さん、ドリンクさん)に声かけして注文を伝え、担当者は受けたら声を出し意思表示。

感情伝播で私も気持ちよくなりました。

一人ひとりがお客さまに感謝している。

当たり前のことを当たり前にやる。

「凡事徹底」

働きがい、やりがいのヒントを学ばせていただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?