見出し画像

ロシア、反政府議員炙り出し作戦成功

@mopheasさん
6月24日のプリゴジンの行動に最初に反応したのは逃亡中の野党関係者だった。例えば外国人工作員のホドルコフスキーは🇷🇺ロシア人を武装蜂起へと積極的に扇動し、工作員のソボルはあらゆる手段で行進の応援をしていた。

🐸炙り出し…

ロシア反政府勢炙り出し作戦成功20330624
https://video.fc2.com/content/20230628h21pr25h/&tk=TVRJNE56TXhPRE09

@及川さん
反乱終結後のプーチンの演説
私は、ワグネルグループの兵士と指揮官たちに感謝する。彼らは唯一の正しい決断を下した。

今日、君たちには、国防省や他の法執行機関と契約を結ぶことによって、ロシアへの奉仕を続ける機会がある。あるいは家族や友人のもとに戻ることもできる。希望する者はベラルーシに行けばいい。私がした約束は守られる。選ぶのはあなた方だ。

武力反乱はどのような場合でも鎮圧されただろう。参加者たちはそのことを理解できなかったのである。自分たちが犯罪行為に手を染め、巨大な外的脅威と圧力に直面しているこの国を分裂させたという事実を含めて。

しかし、反乱軍は国や国民を裏切り、この事件に引きずり込み、同志に発砲させた人々をも裏切った。キエフの新しいナチスとその西側の主人たちが見たかったのは、この仲間割れであり、さまざまな裏切り者たちでもあった。彼らはロシア兵が殺し合うのを見たかったのだ。ロシアの軍人や民間人が死ぬのを見たかったのだ。そして最終的には、ロシアが敗北し、ロシア社会がバラバラになり、血で血を洗うのを見たかったのだ。

彼らは戦争やいわゆる反攻作戦の失敗の責任を取りたくなかった。

亡くなったパイロットたちの勇気と犠牲が、国家的規模の悲劇を防いだのだ。同時に我々は、ワグネルの兵士や指揮官のほとんどが、国家に忠実なロシアの愛国者でもあることを知っている。彼らは、ドンバスとノヴァロシアを解放した戦闘での勇気でこれを証明した。彼らは盲目的に利用された。彼らは、我々の未来のために肩を並べて戦った同志たちに対して投げつけられたのだ。

当初から、私は流血を防ぐように命令していた。そして、過ちを犯したと気づいた者たちに再考の機会を与え、自分たちが社会を危険にさらしていること、そしてこの無謀な事件の結果として破壊的な結果につながっていることを認識させるなど、そのための時間が必要だった。

唯一の正しい決断を下し、徒党を組むことを拒否し、最後の一線で立ち止まったワグネルの兵士と指揮官に感謝する。

私は、ベラルーシのルカシェンコ大統領の努力と事態の平和的解決への貢献に感謝している。

しかし、繰り返すが、この時代に決定的な役割を果たしたのは、人々の愛国心であり、ロシア社会全体の結束である。この支援によって、私たちはこの困難な試練を乗り越えることができました。ありがとうございます。感謝します。

@僕コメ
ニュースは特に海外の政治やDSがらみのニュースはいろいろなソースを確認しないとマジで事実が見えません。また面倒だから識者を宛にするのはもっと情報がみえなくなります。皆様の良識が最後に日本を助ける思考につながります。皆さんの思考が正しく活用されることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?