見出し画像

泣けるサッカー漫画

こんにちは。

最近心揺さぶられる経験をしましたか?

映画を観たり、漫画含め読書するのにGWは良い期間だと思います!

何回か書きましたが、僕は『スラムダンク』が好きです!

そのサッカー版だなと思ったのが、『エンジェルボイス』という漫画です!

単純なところでいうと、ヤンキーがサッカーを頑張るという点では、ヤンキーがバスケを頑張るスラムダンクに似てますし、主人公の感じもどことなく似ています!

目標に対して一生懸命努力している人たちには感動しますし、ストーリーとしても良い漫画だと思ってます!

人によっては漫画は勉強にならないという意見もあるかもしれませんが、どういう視点・観点で読むかで、学びは変わると思います。

努力や情熱、チームプレーに関連する話の漫画は、特に実生活に活かせることが多い印象です!

多くの方は時間がある時期のはずなので、これを機に一気読みしたり、溜まったものを一気に片付けたり、集中して何かに取り組めるといいですね!

特に、感動するものに触れて、感受性を豊かにしていけるといいなと思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?