見出し画像

夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと

こんにちは。

昨日は天皇誕生日で祝日でしたね!

友達と会う予定がありカフェを探したところ、多くのお店で満席で、外出している人はたくさんいますね。

そろそろ緊急事態宣言にもみんな慣れて来て、外出を我慢するのも限界になっているように感じました!

20時以降がダメみたいな言い方をされると、20時までに外出するという方も多いかもしれませんね。

久しぶりに会った友達は、社会人2年目にしてフリーランスになっており、基本休みなく毎日働いているとのことでした👀

立ち上げで軌道に乗せるまでは大変なんだと思いつつも、前のお店のお客さんがそのまま自分の顧客になっているらしく、最初から黒字にはできているようです!

僕もIT系のフリーランスではありますが、完全に個人で且つ社会人2年目でやる勇気はなかなか出ないなと思ったので、その友達の思い切りや勇気はすごいなと感じました!

その友達曰く、同年代がプライベートを重視する中で自分は仕事ばかりしていて、しかも個人で仕事していると伝えると何をしているかよく分からないとなることもあるらしく、怪しまれることやネガティブな反応もたまにあるようです😓

本人的には夢や理想があって、そのためにやるべきことをやっているようなのですが、今が楽しければそれで良いという人には、そういう人の行動は理解し難いのかなと感じました!

僕は頑張っている人を応援したいし結果にしてほしいなと思うタイプなので、できることがあれば何でも言ってねとは伝えています!

タイトルの言葉はGacktさんの言葉ですが、僕も強い意志を貫いて、理想を現実にしていきます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?