見出し画像

ジェントルマンの教科書、『マイ・インターン』

こんにちは。

映画『マイ・インターン』をご覧になった方は多いのではないでしょうか?

多くの方が観て良かった映画の一つに挙げる気がします!

簡単に概要を書くと、妻に先立たれたロバート・デ・ニーロが、シニア・インターンとしてアン・ハサウェイが創業したアパレル会社で働いて活躍するというストーリーです。

会社と家の往復で生きて来た人は、定年してから趣味がなかったり、友達もいなかったりで、孤独になりがちです。

なので若い内からそれを見越して準備しておくのが大切ですね。

話を戻すと、ロバート・デ・ニーロの行動がすごく粋です!

ジェントルマンとはこういうことかと腑に落ちたのがこの映画です!

ハンカチは相手の涙を拭くためにあるんですね!

単純ですが、映画の影響でハンカチは2枚持とうかなと思ったのですが、未だに持ててはいません😒

いつかそれをしても似合う粋な漢になりたいなと思いますが、道のりはまだまだ遠いですね!

こうだったら最高と思える理想に最大限近い毎日を過ごすことで、最終的にはゴールに辿り着けるかなと思います!

自分がイケてると思える人になれるよう、日々精進していきます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?