見出し画像

圧巻!エリック・クラプトンのライブ!

こんばんは!

先日、エリック・クラプトンのライブ@武道館に行って来ました😊


若い方は誰?って感じかもしれませんが、ギターをやってた方なら誰もが知ってるであろう超有名人で、3大ギタリストの1人とも言われています!


失礼な言い方ですが、次があるか分からない年齢の方なので、最初で最後の気持ちで参加しました!


観客の層は老若男女様々で、高校生くらいの学生もいましたし、まさに青春を捧げたであろう年齢の方ももちろんいらっしゃいました!


御年78歳!2時間弱水も飲まずにノンストップ!


なんと、今回の来日で、日本で100回以上ライブをやったことになるそうです👀


ちなみに、歌声や技術は年齢や衰えを感じさせないというか、全然その年齢だと思えないレベルでした✨


マニアックなところだと、薬指一本でチョーキングするのはすごい!


個人的には、エレキ版のレイラが聴けてラッキーでした!


若者がギターソロを聴かずに早送りする時代と言われてますが、このレベルの演奏を聴けば聴くようになる気もします!


あと、個人的に初の武道館だったのですが、席の間隔が狭い!
自分も左右の人も体が大きかったので、丸まらないとぶつかる感じでした😅
体が大きい方は、席選びも大事かもしれません!


そして転売ヤーさん、買い占めは本当に止めていただきたい😓
記念にTシャツを買おうかなと思ったのですが、残ってたのが1種類Sサイズのみ。


僕「Sサイズだと厳しいですよね?」
バイトの学生「はい、そうですね!!」
僕「・・・」


なんの遠慮もなく、バイトの学生にディスられました🙄


こういうことも発生しますし、本来欲しい人が手に入れられないので、買い占めは止めていただけたら助かるなと!


最後に、今回1人で行ったんですが、直接体験できる場合は、ラストチャンスかもしれないと思うことは、1人であろうと躊躇せず体験することをオススメします!

やった後悔とやらない後悔だと、やらない後悔の方が大きくなります!


もし行く人がいなくて行きづらい方は、一緒に行きましょう!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?