見出し画像

3月9日はレミオロメンを聴いてしまう

こんにちは。

本日は3月9日ですね!

25歳くらい以上の方々は、レミオロメンを思い出して聴いてしまう方が多いのではないでしょうか?

僕が高校生の時に出た曲なので、10年以上前の曲だと思いますが、今聴いても素敵な曲だなと感じます✨

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい
-3月9日(レミオロメン)-

素敵な歌詞ですよね😃

世界中に1人でもそう思える人がいれば、自殺も少しは減るかもしれませんね!

歌詞で言うところの「あなた」になれるよう、日々精進したいものです。

先ほど高校時代に流行った曲と書きましたが、学生時代のことを思い返すと、もっとこうしていればとか、できたことよりも、どちらかというと後悔の方が思い出されます。

もちろん、そのおかげで出会えた方などもいますし、その過去が現在の自分を形成していると思うとありがたいことなのですが、違った未来を想像してしまうこともあります!

僕の場合は、何かに対して本当にやり切ったと言える実績がなかったことがコンプレックスなんだろうなと思います。

いわゆる、やらなかった後悔みたいな感じです。

だからこそ今はチャレンジを推奨できるようになれていますし、過去できなかったことをこれからの人生で築きたいという想いが強いです!

過去に対してあの時こうだったらと思うこともあるかもしれませんが、形はどうあれ、それは多くの場合まだ遅くないことがほとんどです!

これからの人生、やらなかった後悔を残したまま生き続けるのか、それとも過去最高をこれからの人生で更新し続けていくのか。

僕は歳を重ねる毎に今の自分が一番良いと言える理想の人生を創ります♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?