【ポケモンSV】一撃統一パ(結論パ)【マスボ到達】

初投稿します、論者のすぎうらです。
一撃必殺統一パでマスボ到達しましたので記事書きます。対よろ


このパーティは、山や熱帯雨林、サンゴ礁のビーチといった緑豊かな自然を誇るカリブ海の島国、ジャマイカ🇯🇲
そんな美しい国、ジャマイカ国内で最終一位を取るために構築した結論パーティです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャマイカ




ジャマイカ国内で戦う為に必要なことはただ一つ、

火力です。



しかし火力を求めても、ポケモンには限界があります。1撃で落とせなければおもんないです。



やはり一撃必殺でしょう 

最強です 

最終日に運ゲーチンパンじわれをTN.スカーレットで決めた時の気持ち良さは別格ではないでしょうか





ただし、運ゲーだけでは連戦はキツいので、一撃必殺技を連打し試行回数を多く稼げるように組みました。


命中確率は30%、3回撃てば90%

1匹3回撃てれば十分当てれます。
9回撃てれば試合内容としては十分です。



つまり9回以上試行回数を稼いで負けたら運負けです。

電子レンジでチャーハンでも温めましょう




レンタルを公開してますが、このパーティを使うにあたって、これだけは心がけてください


一撃必殺以外撃つのは浅い


わかりましたか?ミ◯ーぽけ
浅いぞ



試行回数を稼がなければ確率は収束しません

ゴミ技撃つ暇あるなら一撃技撃ちましょう。



選出




選出は技の通りが良いように選出します。

零度枠がかなり選出多かったです。

ただ、地割れ枠の耐久で試行回数を稼げるので積極的に地割れ枠を採用したいところです。

環境に多いカイリューには、テラスを切らせる動きを心掛けましょう。



個体別紹介


ディンルー

臆病 B252 S252    ゴツゴツメット テラス妖
じわれ カタストロフィ ボディプレス 挑発


このパーティで欠かせないのがこいつです。
というより、事の発端はこいつです。


とある論者2名により生み出されたこの化け物を配信で紹介したところこのパーティに辿り着きました。

深すぎてよくわかりませんでしたが本人曰く、調整は準速ドドゲザン抜きらしいです。
ボディプレスで飛ばせるとの事ですがじわれで良いそうです。深い



進行はじわれです


ヘイラッシャ

わんぱく H252 B220 余りD 光の粉 テラス地
じわれ ねごと ねむる まもる


説明不要のねむねごまもる

物理受け 

光の粉で避けながらじわれを撃ちます。

かなり試行回数を稼げるので積極的に投げます。

地テラスでじわれの命中率も気持ち上がります。


色々耐えます しかも避けます
最強



オノノクス

陽気 AS252  かたやぶり こだわりスカーフ テラス虫
ハサミギロチン アイアンヘッド じしん

ギロチン枠です。

このパーティでは重いミミッキュをシバける貴重な枠


であいがしらを採用していましたが余計な択を避けるため外しました



耐久がないので日頃の行いがかなり重要です。

常に人を思いやる気持ちがあればきっと良い結果が出るでしょう



   〜今日も人々が幸せでありますように〜



パオジアン

陽気 BS252   きあいのたすき テラス氷
ぜったいれいど こおりのつぶて ふいうち せいなるつるぎ

試行回数を1回増やせる貴重な襷枠



勿論、初手出しで零度安定です

セグレイブが出てきても零度安定です


あいつ勝手にテラス切るか引くんすよね

零度安定です


せいけんは浅いです 零度撃て


ふいうちはソウブレイズなど用

7回撃って零度 
勝負がつかなければドドゲザンに繋ぎます 



オニゴーリ

HS252   たべのこし テラス炎
ぜったいれいど まもる みがわり テラバースト

みがわりまもるをしながら隙があれば零度



こいつを使うとよく相手の回線が落ちてしまいます 

なんでやろな 



ドドゲザン

HB252   とつげきチョッキ テラス悪
ハサミギロチン メタルバースト ドゲザン

ギロチン枠 

両耐久を確保し更にメタルバーストで多方面に進行出来る万能型です。


不意打ちは切りました

パオジアンで不意打ちを7回撃った後、こいつでまた不意打ちを撃つか択になるより、潔くドゲザンで殴った方がイライラしない為切りました。



はい残念www不意打ちありませーんwwwwwwwwwあると思ったん?www悔ちいのうwww悔ちいのうwwwwww

決め台詞です


結果



11勝ち越しと、かなりの好成績でマスボ到達出来ました。

対戦を始めて半年の私でもこの成績なら上手い方はレート2000以上は行けるのではないでしょうか


最後に

この構築を組むきっかけをくださった方々

配信等見てくださった方々

改善案を出してくださった方々

臆病BSディンルーを提唱していただいた論者の方

村石昭弘さん


深く感謝申し上げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?