見出し画像

法人化のススメ             第一話 杉本、法人化するってよ!

皆さんこんにちは!

杉本でございます。

突然ですが、こんなコロナ禍真っ只中、僕は法人化を決意しました。(いきなりッ)

そんな事に至った経緯をつらつらと書いていきます。


さて正直、現状の業績はあんまりよくないです。
コロナでスポーツ関係の仕事は4-8月までで20件以上とんでしまいました。
その中には有名講師を静岡に呼んで行うセミナー主催や、合宿誘致や国体関連や、ラグビーTLや国際親善試合の仕事も含まれていました。


それだけにショックが大きくて仕事のキャンセルが相次いでいる時は、夜に寝れなくなってしまいました。
まああるあるなんですが、考えすぎて寝れない。寝れない!って思うと寝れないってやつですね。笑

あの時はzoomトレーニングを無料で色々な団体にやったりして、今後の種まきをめっちゃしていた記憶があります。


そんな中でSpolinkでもオンラインセミナーが始まり、ありがたいことに講師として2度登壇させていただきました。

第1回


第11回Spolinkセミナー

新しいチャレンジをさせていただいたこと、今はオンラインセミナー運営として関わらせて頂いていることに感謝しかありません。


もう、spolinkに支えられまくり。

おかげで夜はzoom渋滞で家にいるのに前より忙しい気がする。笑




さて、前置きはこれくらいにして

悩んだ末に自分自身にとってのビッグチャレンジってなんだろう?って考えた末に

究極に腰が重たくて、行動にうつせていなかったのが法人化だったんですね。


もう税理の話以上に小難しいイメージがあって向き合うのが嫌だったんです笑

僕が知ってるのは
個人→累進課税で6段階
法人→法人税は2段階   くらいなもんです。

本当になにも知らないんですよ(今も)

解剖・生理・経穴なんかもそうでしたが漢字がたくさん並ぶだけで本を読む気なくす僕です笑

数字も1の位とか全部無くしたいと思っている僕です笑

だから本当に手が出なかったんです😭


----------------------------------------------------------------------------

ともかく今後書いていくnoteでは、そんな僕でも法人化できたんだからみなさんは絶対できる!!っていう話になる予定です。

合同会社ではなく株式会社。

ただ僕一人ではやはり不安なので司法書士の先生にも入っていただきこの模様を、専門家のご意見もいただきながら書き上げていくシリーズになります。

実際に書いた書類なんかも全部公開します(そこはたぶん有料)


法人化で悩んでいる方がいたらぜひ、一緒に進めていきましょう!!


次回は法人化のメリット・デメリットについてまとめていければと思います!


ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?