見出し画像

杉本の脱毛体験記〜男性諸君!VIO脱毛に興味はないかね?〜

ご無沙汰しております。

株式会社ENTAMEDICALの杉本です。

いや〜お久しぶりになってしまいました。

1月20日に次女が生まれてからと言うものの、家族最優先の生活となっておりました。
家庭環境の良し悪し仕事を気持ちよくやるためには非常に重要なポイントとなってきます。この辺もいつか記事にしたいところ!

世のパパさんプレイヤー達と日々の小技や細やかな気遣い、苦労話などに花を咲かせたいものであります。

さて本題


表題の通りですが、ワタクシ杉本。
知り合いからの紹介で髪の毛以外の全ての脱毛をモニターとしてお安く体験してきました。
1回でどうこうなるものではないんですが、昨今の若者達は結構男性でも脱毛をしていています。
そしてトレーニング指導などでハーパンを履いてボーボーのスネ毛を出そうものなら思春期の女子達からは

「ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

とみてはいけないものでも見たかの様な冷たい目線😭

画像1

実は、っていうこともないんですが成長が早かった僕は幼少期に自分の体毛の濃さに悩み倒しました。(僕のコンプレックスについてはこちらのnoteをどうぞ)

アンダーの方も去ることながら小学生なのにスネ毛もまあまあ生えておりました。毛深い問題は恰好のいじり対象。みんなの成長が追いついてくるまでよく剃っていた記憶があります😭

自分で書いておいてなんですが、恥ずかしさ故に有料となっていますので有益情報は一切ありませんがコンプレックスに関しての共感はたくさん頂いております。笑

-----------------------------------------------------------------------------

僕が想像している脱毛のメリット
①清潔感爆上がり
②毛を気にしなくなるストレスフリー
③子供に嫌がられない(夢のほっぺスリスリも可能!?)
④剃る手間がなくなる
⑤肌が無駄に傷つかない
⑥そして心も傷つかない

こんなとこでしょうか?

そしてともかく興味はあったものの脱毛に対する僕のイメージ
①高そう
②痛そう
③男がやるものか?
④恥ずかしい
⑤やっぱ恥ずかしいよ...

こんな感じでした。


誰かに背中を押してもらうのを正直待っていたのですね。
チャンスはいきなり来る
準備しているものがそのチャンスを掴む
杉本はすかさずファイティングポーズを取り即決をしました。


まさかの展開


そして脱毛を決意した杉本に思わぬ展開が待ち受けていました。

VIOも体験されますか?」

画像2

「VIO?」

画像3

「無駄無駄いってたよな〜」(このネタ、ジェネレーションギャップありそう🤣)
とか悠長に考えていてふと我にかえります。

「What is VIO?」
「Do you know VIO?」
「Where is VIO?」

画像4

「VIO...Yeah,maybe I know...」

画像5

「It's here,right?」

なーんて最近英語を学んでいる杉本の脳内にはこういったやりとりがなされていました。


そう、そして杉本は何を血迷ったのか

「是非!」

と即答したのでありました。

モジャ本の状態把握


画像6

モジャ本の体毛事情はなかなかのものです。

さすがに陰獣の豪猪(やまあらし)先輩ほどではないですが、

人より濃いと胸を張っていえる部位
・ヒゲ
・胸毛
・背毛
・ギャランドゥ☆
・腕毛
・ケツ毛
・もも毛
・スネ毛
・指毛

など生えれる部分には余すことなく分布していました。
脱毛施術を受ける上で必要な作業としてまずは除毛しなければなりません。

この上記の大群達を退治する上でいくつかの選択肢がありますのでご紹介したします。

除毛の手段


そもそも僕が今回受けるのはSHR脱毛(蓄熱式脱毛)というやつでした。

https://relacs.jp/depilation/

画像7

画像8

バルジ領域なんて初めて聞いた...。
勉強になります。

さて、手段について5つあげていきます。


①バリカン

ぶっちゃけバリカンで刈り落とす作業はちょっと楽しいです。笑

ただアタッチメントはつけずにやるので角度によってはちょっと痛みがあったり熱かったり時々血が出ます。笑
調子乗って大雑把にやらず一定スピードでやりましょう。どうぞご注意ください。
イメージは羊の毛刈りです!

画像9

ただこれの難点一人でやる場合は自分の体の裏面はやりづらいです。
勘でやるとうっかり残ったりするのでパートナーがいればやってもらうのが良いでしょう。

②除毛クリーム

これがおそらく一番楽ですが、これも塗るのには裏面・背面は難しいです。

パートナーに塗ってもらわないと網羅はしづらいですがバリカンよりは安心だと思います。

除毛クリーム特有の臭いがなかなかなれないかもしれません。
ただ嗅覚は順応しやすいので僕は気にならなかったです。
とりあえず換気しながらやりましょう。

そして粘膜や肌荒れがあった場合は超しみます💦
僕はケツ毛をやる際に切れ痔ゾーンにクリームがしみて悶絶しました。
なんにせよ剃りづらいところはクリームが無難です。


放置してシャワーで流すだけなのでかなりですし、流すときの毛が分解されてごっそり無くなる様は爽快かつ圧巻でございます。

是非お試しあれ。


③シェービング(カミソリ)

画像10

僕は基本お風呂でT字のカミソリでシェービングクリーム使って手入れしています。慣れすぎて鏡もいりません笑

これやってもらえば分かるんですけど、スネ毛とかの少し長い毛をこれでいきなりやるとカミソリの刃が毛まみれになります。笑

画像11

まじでホラーです。一発バリカンみたいなので短くしてからやってもらうのが良いかと思います!


④ブラジリアンワックス

これは初めてやったのは「GOSSO」っていう鼻毛用のやつでした。
鼻毛は無くなりすぎると風邪ひきます笑
入り口の毛だけにしておきましょうね。

画像12

脱線脱線💦

画像13

画像14

これは中学生の頃にふざけてガムテープやテーピングでよくスネ毛をとっていましたが、その比じゃないくらいとれます笑

なんか水飴みたいなやつを棒アイスを食べ終わった後に残る木?みたいなやつをヘラにして塗って、紙を上から押さえつけて一思いに剥がす感じです。

ただね、めっちゃ痛いし、取れた後の毛を見るとホラーなんで根気強い人はやってみてください。Amazonとかでも簡単に買えちゃうんですけどこれも専門店があるそうなので専門家に任せた方がいいと思います。

その瞬間は減るんですけど薄くなっていくかというのは僕は正直、実感できませんでした。プロがやると結果は違うかもしれません。

とりあえず痛いのは嫌い...😭


⑤毛抜き

画像15


僕の体では一生終わる気がしません😅

そしてこれは毛根から抜いてしまうのでそもそも脱毛の際には向かないそうです。
というのも光脱毛みたいなのはこの毛根の黒に反応するため、毛根がないと効果なくなっちゃうんですね。

なので脱毛施術で光脱毛系を受ける際にはこれはやめときましょう!!


モジャ本の脱毛前々夜〜妻に全てを晒した夜〜


画像16

さて、ここからは僕が妻にお願いして僕の哀れもない姿の描写が始まります。

僕だけが裸のセッションですので当時を思い返して赤裸々に語りたいと思いますのでここからが有料になります😂

妻にこの脱毛に関するお願いをするのがどんだけ恥ずかしかったか...
勇気を振り絞った杉本も想像して読んでいただければ幸いです🤣笑

ちなみに卑猥な写真などは一切でてきませんのでどうぞご安心ください。笑

-----------------------------------------------------------------------------

ここから先は

9,884字 / 31画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?