見出し画像

デリシャスパーティプリキュアの楽しみ方

40代 大学生、高校生、小学生の3女の父です。

だからずっとプリキュアを否応なく観てきました。

ちなみに、社会人になっても、毎日曜朝におジャ魔女どれみも月9ドラマ以上に、楽しんでましたし、結婚してからもナージャから、プリキュアに向けて子育てと一緒に楽しんできました。

まぁ根本は、子供の頃のとんがり帽子のメモルのマリエルが好きだったのと、5年生、6年生の担任がなぜか毎朝メイプルタウン物語が大好きで毎日歌わせてたのが病因です。

さ、それはさておき、今回のプリキュア。デリシャスパーティプリキュアは、米、パン、麺がモチーフの炭水化物モチーフプリキュアです。

ナレーションが米モチーフの主人公のおばあちゃんでもあり、キーパーソン。そのうち餅、粟、サツマイモの戦後感ある年配プリキュアがでるのではないかと密かに楽しみにしてます。

それはさておき、今回のプリキュアは、コロナ回復も考えてか、飲食がモチーフ。家族で食事が増えたのも追い風なのかもしれません。

いつものプリキュアは春休みで全揃い+追加戦士などの要素を含んだ映画を上映する流れなので、世界観より早く全員プリキュアを揃えることに集中されるスタートダッシュ型です。

ただ今回は春休み映画はないそうなので、ゆっくり世界観や関係を作りながら、かつ、親の財布とゆっくり使わせる戦略がなされています。

その分、4話で2人目のプリキュア登場ということで、ゆっくりスタート。ここにはスタッフも力を入れて表現するかと思います。

天然元気者のピンク賢いお嬢様方のパン、家業の手伝いもしながら真面目な麺久々の王道布陣。これから2期で5人になるのか、妖精が幼女⇨少女⇨プリキュアとなるパターンか。

じっくり下描き方と、どの炭水化物が来るか本当に楽しみです。

4人目がナン、5人目が蕎麦とか萌える展開です。

今回のプリキュアは毎回「食べモノの妖精」を敵が悪用して拘束する⇨解放のために戦うという水戸黄門パターンです。

こう考えると、少なくとも食事かデザートか、1食考える手間がなくなります。もしかすると、昔の「午後はまるまるおもいっきりテレビ」や「マツコの知らない世界」のように取り上げた食材がスーパーから消えるなんてこともあるかもしれません。

ないか。とりあえず、ちゃおっぽい主人公がどうなるのか、かわいい麺がどれだけ不幸なのか、コメコメのキャラソンをカールスモーキー石井さんが歌うかどうかが楽しみのポイントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?